【チュートリアル紹介】ゲームボーイアドバンスSPの作成動画が公開!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんにちは!

今日はTRRIPY CHICKENSさんの「Modelling a GAMEBOY advance SP in BLENDER」を紹介していきます。

チュートリアルのあれこれ
動画時間12:21
Blenderのバージョン2.90.1
主な学習内容ハードサーフェスモデリング
難易度(5点満点)
チャンネル名TRRIPY CHICKENS
目次

チュートリアル特徴

「Modelling a GAMEBOY advance SP in BLENDER」では、ゲームボーイアドバンスSPの作成方法を学ぶことができます。

動画の特徴としては、ブーリアンを多用していくモデリング方法になりますね。

それに加えてゲームボーイアドバンスSPは、馴染み深いアイテムであり、流線形が少ないので割と簡単にモデリングすることが可能です。

なので、ハードサーフェスに興味のある方操作に慣れてきた位の方にオススメの動画になります!

タイムラプス動画になるので、自分に合った速度感と適宜の停止で試聴してみてください。

まとめ&Tips

KIT OPS

動画ではおそらく「KIT OPS」というアドオンを使ってモデリングしています。

あわせて読みたい
Home Fine-Tune Your Approach to 3D Modeling.

このアドオンでは用意されているオブジェクトを切り抜き/挿入が行えるなど、ブーリアンでの高速モデリングを可能にします。

ハードサーフェスモデリングをメインでやりたい人は必須なアドオンではないでしょうか。

これ以外にも有名なブーリアン機能を拡張するアドオンはあるので、調べて見てください。

ハードサーフェスという大きな括りで詳しくは以下のリンク先からどうぞ!

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる