【チュートリアル紹介】美容製品などのクリーム部分の作成動画を紹介!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんにちは!

今日はStill Life Academyさんの「Create a cosmetic cram swirl」を紹介していきます。

チュートリアルのあれこれ
動画時間7:06
Blenderのバージョン2.90.0
主な学習内容プロポーショナル編集の応用
難易度(5点満点)
チャンネル名Still Life Academy
目次

チュートリアル特徴

「Create a cosmetic cram swirl」では、美容製品などのクリーム部分の作成方法を学ぶことができます。

特異な形状ではありますが、〔プロポーショナル編集〕を利用してサクサクと作ることができます。

CGbox
【Blender2.9】プロポーショナル編集の使い方:様々な形状を作れる! | CGbox こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉しい...

回転の際にも利用しているのですが、そんな使い方はしたことがなかったので新鮮でした。

また最後の詳細追加として〔ディスプレイスモディファイアー〕も利用していました。

さまざまな場面で活用できます。

CGbox
【Blender2.9】表面を複雑に変化させる:ディスプレイスモディファイアー | CGbox こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉しい...

下記の動画(03:22〜)では〔Poke Faces(扇状に分離)〕という機能を使用しています。

知らなかった方は覚えておきましょう!

STEP
STEP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる