【チュートリアル紹介】ヘッドフォンの作成動画を紹介!

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こんにちは!

今日はDerek Elliottさんの「Product Design in Blender: Headphones [Full Process]」を紹介していきます。

チュートリアルのあれこれ
動画時間1:20:36
Blenderのバージョン3.1.2
主な学習内容モデリングからアニメーションレンダリングまで
難易度(5点満点)
チャンネル名Derek Elliott
目次

チュートリアル特徴

「Product Design in Blender: Headphones [Full Process]」では、ヘッドフォンを題材にCG制作の一連の流れを学ぶことができます。

モデリングから最終的なアニメーションでのレンダリングまでこの動画で制作の主な作業を網羅することができます。

モデリングの基本やTipsが詰まっているので、ぜひ色々なレベルの人に見てもらいたい動画です。

ですが細かい操作などはそこまで丁寧に解説する訳ではないので、始めたての初心者さんには難しいかと思います。

操作に慣れているレベルの方であれば、”2倍速”でも内容を理解しながら見ることは可能です。

動画時間が長いと敬遠しがちですが、空いている時間に飛ばしつつ見るだけでも十分勉強になりますよ!

ワークフロー

それぞれのSTEPごとに動画の開始時間を区切ってあります。

STEP
モデリング
  • 〔ベベルウェイト〕でエッジ調整
CGbox
【Blender2.9】ベベルツールの使い方:ベベルを使って滑らかな角を作成! | CGbox こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉しい...
STEP
ライティング&マテリアル
  • 〔ボロノイ〕で「革」のマテリアルを作成
CGbox
【Blender3.0】布のマテリアル:ボロノイテクスチャの解説&利用 | CGbox こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。 今...
STEP
テクスチャで詳細追加
  • 作成したテクスチャを配置
CGbox
【Blender2.9】UV展開の方法:オブジェクトを切って、開いて | CGbox こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉しい...
STEP
アニメーション作成

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