【チュートリアル紹介】ハードサーフェスでトリッキーな形状作成動画が公開!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!

今回は”Josh Gambrell”さんの「Tricky SHAPE tutorial in Blender? (Hard Surface Workflow)」を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間14:46
Blenderのバージョン3.2.0
主な学習内容ハードサーフェス
難易度(5点満点)
チャンネル名Josh Gambrell
目次

Tricky SHAPE tutorial in Blender? (Hard Surface Workflow)

このチュートリアルでは、ハードサーフェスのモデリングについて学ぶことができます。

特にハードサーフェスを始めたての初心者の方にオススメの動画になります!

様々な形状のモデリングに挑戦することで、柔軟に作りたい形状を作れるようになってきます。

また基本的にこの作者の方は「Hard Ops」と「Boxcutter」というアドオンを使用してモデリングしています。

本格的にハードサーフェスを極めたいという方であれば、以上のようなアドオンを購入することをオススメします!

アドオンがなくても、メッシュ構造エッジの作り方表面の処理などを十分に学ぶことができます。

Fluent Power Trip

当サイトでも「Fluent Power Trip」というハードサーフェスモデリングを支援するアドオンを紹介しています。

CGbox
【Blender3.1】「Fluent Power Trip」で簡単ハードサーフェスモデリング! | CGbox こんにちは! コチラの記事では、フリーの3DCGソフト「Blender」を使う上でヒントとなる情報を紹介しています。 今回は、簡単にブーリアンを使ったハードサーフェスモデリ...

アドオンがあることで圧倒的に作業が簡単になり、効率もアップします。

慣れるまで少しかかるので、興味のある方は早めに導入することをオススメします!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる