【チュートリアル紹介】羽根の作り方を学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”U.K Creations”さんの最新動画が公開(2022年9月23日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間9:23
Blenderのバージョン2.93.1
主な学習内容パーティクルヘア
難易度(5点満点)
チャンネル名U.K Creations
目次

Feather – Blender 3D Tutorial

「Feather – Blender 3D Tutorial」では、羽根の作成方法を学ぶことができます。

髪の毛を作る際に利用される「パーティクルヘア」を使用していきます。

CGbox
【Blender2.9】ヘアパーティクルで髪の毛を作ろう! | CGbox こんにちは! 最近Blenderの勉強を始めたHyoketsuです。 今回は〔パーティクル〕の〔ヘアー〕を使った髪の毛の作り方を紹介したいと思います。 ヘアパーティクルとは? ヘ...

「ヘアパーティクル」の使い道の1つを学ぶにはもってこいの動画です。

パーティクルを利用するので、重たすぎて数多く作り出すことは無理かと思れます。

ですが、羽根ペンなどのオブジェクトに利用できるのではないでしょうか。

ぜひ作ってみてください!

How to Animate Boiling Water in Blender (With Bubbling Effect)

「How to Animate Boiling Water in Blender (With Bubbling Effect)」では、沸騰する水のアニメーションを作成する方法を学ぶことができます。

こちらの動画も「パーティクル」を学ぶことができます。

CGbox
【チュートリアル紹介】沸騰した液体の作成動画を紹介! | CGbox こんばんは! 今回は”CG Cookie”さんの最新動画が公開(2022年9月13日)されたので紹介します。 https://youtu.be/y2D7MwaeFq0 チュートリアルのあれこれ  動画時間20:07 Bl

意外と簡単に本格的なアニメーションが作れるので、ぜひ挑戦してみてください!

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる