【チュートリアル紹介】テクスチャのスポットライト作成動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”artist.B”さんの動画が公開(2022年10月10日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間5:29
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容
難易度(5点満点)
チャンネル名artist.B
目次

How to make Blender Spotlight Projector with logo and light beam effect

「How to make Blender Spotlight Projector with logo and light beam effect」では、テクスチャを投影するスポットライトの作成方法を学ぶことができます。

また投影されるテクスチャの光線効果も作成していきます。

作成方法はシンプルなので、誰でも簡単に作成可能です。

使うタイミングがあれば最高ですが、動画時間が短いのでテクニックとして覚えておくのもアリですね。

この動画では「Node Wrangler」を使用していませんでしたが、Blenderでは必須級のアプリなので使っていきましょう!

あわせて読みたい
【Blender2.9】Node Wrangler:ノード作業には必要不可欠!! こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...

特に「マッピング」を追加する時はショートカットキー”Ctrl + T”が便利ですよ。

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる