【チュートリアル紹介】特殊なテキストオブジェクトの作成動画が公開!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”Ducky 3D”さんの動画が公開(2022年10月25日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間12:11
Blenderのバージョン3.2.1
主な学習内容
難易度(5点満点)
チャンネル名Ducky 3D
目次

Create Inflated Text With Cloth Simulations in Blender (Blender Tutorial)

「Create Inflated Text With Cloth Simulations in Blender (Blender Tutorial)」では、膨張したオブジェクトで形成されるテキストオブジェクトの作成方法を学ぶことができます。

どんな形状のテキストにも応用できる方法になります。

あわせて読みたい
【Blender2.9】Blender内でも文字を追加しよう! こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...

「ジオメトリーノード」を少し使うのですが、あまり知らなくても十分できます。

もし基礎をついでに学んでおきたいという方は、ぜひこちらの記事を読んでみてください!

あわせて読みたい
【Blender2.9】ジオメトリーノードの使い方~基礎編~ こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

その他にもメインの機能として「クロスシミュレーション」を使用します。

あわせて読みたい
【Blender2.9】クロスを学ぶイントロダクション~基礎編~ こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...
あわせて読みたい
【Blender2.9】クロス:圧力を使ってクッションなどを作ってみよう! こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

圧力の機能は色々な表現に使えるので、あまり使ったことがないという方はこれを機に習得しましょう!

ぜひ挑戦してみてください。

過去にも”Ducky 3D”さんの動画を紹介しているので、今回のが気に入った方はぜひこちらも挑戦してみてください。

3つの作業に関してプロのように行うためのヒントを学ぶことができます。

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】プロのスキルを学べる動画が公開中! こんばんは! 今回は”Ducky 3D”さんの動画が公開(2022年10月10日)されたので紹介します。 https://youtu.be/8loVRwTYkDU チュートリアルのあれこれ  動画時間11:03...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のチュートリアルも覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる