【チュートリアル紹介】ウールキャラクターの作成を学べる初心者向け動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”Lsienn 3d”さんの最新動画が公開(2022年12月10日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間13:09
Blenderのバージョン2.93.0 Beta
主な学習内容初心者チュートリアル
難易度(5点満点)
チャンネル名Lsienn 3d
目次

WOOLY CHARACTER in Blender | Blender BEGINNER TUTORIAL

「WOOLY CHARACTER in Blender | Blender BEGINNER TUTORIAL」では、ウールキャラクターの作成方法を学べます。

題名にもあるように初心者向けのチュートリアルとなっています。

モデリングからレンダリングまでのCG作成の過程を全て行えます。

どれも基本的かつ重要な機能なので、しっかりと理解するとグッとBlenderが使いやすくなりますよ!

強いていうと「被写界深度」「デノイズ」という機能は少しややこしいかもしれませんが、この機会に覚えておくとよいです。

あわせて読みたい
【Blender2.9】被写界深度を使ってボケた写真を作成しよう! こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...
あわせて読みたい
【Blender2.9】デノイズ~ノイズを除去する方法~ こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

より深く理解したい方はぜひ以上の記事も読んでみてください!

補足として、テクスチャを追加する際に「画像ノード」を追加して接続の作業を手動でやっていました。

この作業はショートカットを使うことで一瞬で実行することができます。

あわせて読みたい
【Blender2.9】Node Wrangler:ノード作業には必要不可欠!! こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉...

コチラの記事の「画像テクスチャを一括追加:Shift + Ctrl + T」という機能になるので、知らなかったという方はぜひ使ってみてください。

ぜひ活用してみてください!

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のチュートリアルも覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる