【アドオン紹介】Twisted Extrude – 曲げに捩れはおまかせ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんにちは!

今回はアドオンの「Twisted Extrude」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$7
制作者Mark Kingsnorth

こちらのリンクから購入することができます。

Blender Market
Twisted Extrude Extrude faces with an extra twist.
目次

Twisted Extrude

「Twisted Extrude」は、オブジェクトに曲げや捩れを加えることのできるアドオンです。

Blenderでは曲げや捩れを施すには不便に感じます。

プロパティで視覚的に直感的に変更を加えられるので、作業が捗りそうです。

パイプや管といったオブジェクトはもちろんのこと、髪型の原型やアニメ調であれば作れてしまえそうです。

ぜひ試してみてください!

Blender Market
Twisted Extrude Extrude faces with an extra twist.

Simple Bend

今回紹介したアドオンと似ているものを紹介します。

比較して便利と感じた方をぜひ使ってみてください!

「Simple Bend」は、細分化されたメッシュをドラッグで曲げることのできるアドオンです。

曲げたい部分を選択して実行したら、黄色いハンドルを使って任意の方向にドラッグすることで曲げることができます。

あわせて読みたい
【アドオン紹介】Simple Bend – 簡単にオブジェクトを曲げる! こんにちは! 今回はアドオンの「Simple Bend」を紹介します。 アドオンのあれこれ  値段$8 制作者KushiroCG こちらのリンクから購入することができます。 h...

CGニュースで紹介したアドオン集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアドオンを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2024年2月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる