【アセット紹介】ステッチを簡単に追加できるアセットが販売中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は布製品に使える「ステッチ」を追加できるアセットがGumroadにて販売されていたので紹介します。

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者Christoph Werner
目次

Geometry Nodes Tree: Seams on edges

このアセットは『Christoph Werner』という方の作品になります。

以下の「Gumroad」内にて手に入れることができます。

基本的には無料ですが、気持ちでいくらかのお金を払うことも可能です。

ステッチはジオメトリーノードで作成されており、モディファイアータブから調整可能です。

自分なりにカスタマイズできるので、どのようなオブジェクトにも使用できるかと思います。

ステッチは割と色々なものに使用されているので、便利な場面はたくさんありますね。

毎回のセッティングと無料ということを考えると、かなりコスパがよいのではないでしょうか!

このジオメトリーノードの使い方チュートリアルも挙げてくださっているので、こちらも参考にしてみてください。

ぜひ作ったオブジェクトに試してみてください!

ステッチの作成方法は?

当サイトでもステッチの作成方法を解説している記事をアップしています。

キャップの作り込みとして、ツバ部分のステッチを題材にしています。

一応作り方をしっておいて損はないので、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい
【Blender2.9】超初心者向け:キャップを作ろう!~マテリアル編~ こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

さまざまなアセットを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のアセットも覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる