【アセット紹介】ステッチを簡単に追加できるアセットが販売中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は布製品に使える「ステッチ」を追加できるアセットがGumroadにて販売されていたので紹介します。

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者Christoph Werner
目次

Geometry Nodes Tree: Seams on edges

このアセットは『Christoph Werner』という方の作品になります。

以下の「Gumroad」内にて手に入れることができます。

基本的には無料ですが、気持ちでいくらかのお金を払うことも可能です。

ステッチはジオメトリーノードで作成されており、モディファイアータブから調整可能です。

自分なりにカスタマイズできるので、どのようなオブジェクトにも使用できるかと思います。

ステッチは割と色々なものに使用されているので、便利な場面はたくさんありますね。

毎回のセッティングと無料ということを考えると、かなりコスパがよいのではないでしょうか!

このジオメトリーノードの使い方チュートリアルも挙げてくださっているので、こちらも参考にしてみてください。

ぜひ作ったオブジェクトに試してみてください!

ステッチの作成方法は?

当サイトでもステッチの作成方法を解説している記事をアップしています。

キャップの作り込みとして、ツバ部分のステッチを題材にしています。

一応作り方をしっておいて損はないので、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい
【Blender2.9】超初心者向け:キャップを作ろう!~マテリアル編~ こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

CGニュースで紹介したアセット集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアセットを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる