【アセット紹介】Free Water Stream NPR – 綺麗で勢いのある水流が配布中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアニメ調の勢いのある「水流」がGumroadにて配布されていたので紹介します。

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者chimerainasuit
目次

Free Water Stream NPR

このアセットは『chimerainasuit』という方の作品になります。

以下の「Gumroad」内にて手に入れることができます。

基本的には無料ですが、気持ちでいくらかのお金を払うことも可能です。

アニメ調の勢いの感じる水流(トルネード)になります。

実際にはアニメーション化(リンクに動画掲載)されており、すごく綺麗です。

ノード(シェーダー)とモディファイアー、パーティクルを利用して作成されているようです。

これを研究して自分なりの表現を更に作り出せたら楽しそうですね。

この製作者の方の作品で「炎の渦」もあります。

これらをアニメーションに取り入れると、派手で勢いのある表現が可能になりそうです。

ぜひ自分の作品で活用してみてください!

Make YOUR Stylized Animations look FAST !

アニメ的な表現として、オススメのチュートリアルを紹介します。

「Make YOUR Stylized Animations look FAST !」では、人型のモデルが早く走っているアニメーションの作成方法を学ぶことができます。

以前のCGニュースで紹介しているので、詳細は以下のリンクからご覧ください。

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】早く走るアニメーションの作成動画が公開中! こんばんは! 今回は”Simon 3D”さんの動画が公開(2022年7月25日)されたので紹介します。 https://youtu.be/t1-lU6V6RJU チュートリアルのあれこれ  動画時間27:46&...

CGニュースで紹介したアセット集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアセットを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる