【無料キットバッシュ紹介】ハードサーフェスで活躍!(100種類)

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。

キットバッシュのあれこれ
値段Free
制作者Robb Shoberg
目次

100 Free Kitbash Parts

このアセットは『Robb Shoberg』という方の作品になります。

以下の「ARTSTATION」内にて手に入れることができます。

基本的には無料ですが、気持ちでいくらかのお金を払うことも可能です。

さまざまな形状が含まれるキットバッシュで、”100種類”あります。

注意点:「キット バッシュとして、または販売するモデルの一部として再販売しないでください」とのことです。

製作者の方はゲームやVFXの分野で16年以上の経験があるようで、そのような方のオブジェクトが無料で使用できるのは非常に嬉しいですね。

ファイルは「.obj」になるので、以下の解説記事を参考にインポートしてみてください!

▼【OBJファイルのインポート方法解説】はコチラ!

あわせて読みたい
〔Blender3.2で速度UP!〕OBJファイルのインポート&エクスポート方法 こんにちは! コチラの記事では、フリーの3DCGソフト「Blender」を使う上でのヒントになる情報を発信しています。 今回は、3DCGのファイル形式の一つである「OBJファイ...

ぜひ作品作りに活用してみてください!

Hard Surface KITBASH_190 DETAILS _vol1

今回紹介したキットバッシュは便利ですが、唯一のデメリットとして商用利用ファイルで利用できないことですね。

商用利用を考えている方は有料になりますがこちらのキットバッシュがおすすめです!

あわせて読みたい
【キットバッシュ紹介】ハードサーフェスで活躍するデティールキットバッシュ! こんばんは! 今回はハードサーフェスで活用できるキットバッシュがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$3.00 種類190種...

いくつかシリーズもあるので、ぜひ詳細は記事をご覧になってみてください。

さまざまなアセットを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のアセットも覗いてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる