【無料アセット紹介】レンダリング画像に使用可能な「LUT」が配布中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は画像の外観調整に使用できる「LUT」ARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者Stoffel Studios
目次

Film Noir Look / LUT

このアセットは『Stoffel Studios』という方の作品になります。

以下の「ARTSTATION」内にて手に入れることができます。

基本的には無料ですが、気持ちでいくらかのお金を払うことも可能です。

作品の外観を変更する「LUT」になります。

「LUT」に関しては以下のリンクで解説されているので、参考にしてみてください。
▶Creators LUTとは?基本操作を徹底解説!おすすめ無料LUT4選も紹介します! https://creators-plus.jp/lut/

Blenderでレンダリングした画像を外部ソフトで整える際に利用できます。

内容は「film noir」と呼ばれる、1920年代初頭から1950年代後半にかけて流行した独特のスタイルになります。

ファイルをドラッグアンドドロップまたは参照するだけで、ほとんどのソフトウェアで非常に迅速かつ簡単に使用できます。

「After Effects」で使用する方法については簡単な手順説明が付属するようです。

ぜひ作品の雰囲気をUPさせるために活用してみてください!

CGニュースで紹介したアセット集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアセットを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる