【アドオン紹介】Speedretopo – リトポを最速化!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Speedretopo」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$5
機能リトポロジー
制作者Pitiwazou

こちらのリンクから購入することができます。

Blender Market
Speedretopo Fast and Easy Retopo Tool For Blender!
目次

Speedretopo

「Speedretopo」は、リトポロジーを簡単かつ迅速に行うためのアドオンです。

ワンクリックでリトポを開始し、オブジェクトの正面を線でなぞることでメッシュを生成できます。

上記ではリトポの種類は「BSurface」を利用していますが、このほかにも「Vertex」と「Polybuild」が用意されています。

これだけでなくリトポ中に便利な機能も多く備えています。

パイメニューで実行可能なのも使いやすくて非常によいですね!

この他のメイン設定は以下のようになります。

リトポをより効率よく活用してみてください!

Blender Market
Speedretopo Fast and Easy Retopo Tool For Blender!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Retopoflow 3 – リトポ界の最強アドオン!

アドオンのあれこれ
値段$86($152-1286)
機能リトポロジー
制作者Orange Turbine

スケッチをするようにリトポができるのが大きな特徴です。

デフォルト機能よりも素早く簡単にリトポしているのは一目瞭然ですね。

またリトポ時のオーバーレイ表示も見やすいようになっています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【アドオン紹介】Retopoflow 3 – リトポ界の最強アドオン! こんばんは! 今回はアドオンの「Retopoflow 3」を紹介します。 https://youtu.be/Zy_8bLnCsy4 アドオンのあれこれ  値段$86($152-1286) 機能リトポロジー&nb...

Lazy Retopo

リトポロジーの際の紛らわしい設定などをまとめて行ってくれます。

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる