【アドオン紹介】Bpainter V2.0 – ペインターより便利に簡単に!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Bpainter V2.0」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$39.99
機能ペインターの効率化UP
制作者ndee

こちらのリンクから購入することができます。

Blender Market
Bpainter V2.0 A Unique Market for Creators that love Blender
目次

Bpainter V2.0

「Bpainter V2.0」は、ペインターツールをより使いやすく・強力にするアドオンです。

製作者の方が感じていた使い辛さを解消するアドオンとなっています。

Blender には非常に優れたペイント ツールがいくつかありますが、残念なことに、ペイントに入る前に多くのことをセットアップする必要があります。多くの機能は非常に低レベルにすぎず、ペイントする前に多くの設定を行う必要があります。さらに、UI が乱雑であると、効率的なペイント ワークフローの開発が妨げられます。

Blender Market Bpainter V2.0 https://blendermarket.com/products/bpainter

本来ある機能を活かしつつも利便性をより高める仕様になっています。

大きな特徴として以下の3つが挙げられています。

  • 直感的なレイヤーシステムとUI
  • ユニバーサルブラシライブラリ
  • テクスチャへの簡単なアクセス

特に他の画像編集ソフトのようなレイヤーシステムを使えるのは作業がより一層しやすくなりそうですね。

複雑なシェーダーを作成する際の労力が大幅に軽減できそうです。

ぜひ活用してみてください!

Blender Market
Bpainter V2.0 A Unique Market for Creators that love Blender

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンで活用できそうなアセットをいくつか紹介します!

購入した際にはこれらのアドオンをぜひ活用してみてください。

”Midjourney AI”で作成したブラシが販売中!

アセットのあれこれ
値段$10
種類60種
制作者Dona

「Midjourney AI」で作成されたブラシで、スカルプトで様々な効果を作り出すことができます。

種類は”60種”で、2Kと4Kのデータがあります。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【アセット紹介】”Midjourney AI”で作成したブラシが販売中! こんばんは! 今回はAIが作成した「スカルプトで使用するブラシ」がGumroadにて販売されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$10 種類60種 ...

紙のテクスチャが配布中!

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者pixolnaut

リアルな質感の紙のテクスチャパックで、さまざまな質感と色の”10種類”のセットになります。

元々は作成者の方が「ブラシ」用に作成したものになるようです。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】紙のテクスチャが配布中! こんばんは! 今回は「紙のテクスチャパック」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者pixolnaut 【Free Toned...

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年2月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる