【アドオン紹介】Offset Cut – 複雑部分に新たなエッジを生成!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Offset Cut – Blender Extension」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$5
機能エッジ追加
制作者abhiraaid

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Offset Cut – Blender Extension

「Offset Cut – Blender Extension」は、アドオンのMESHmachine内の機能をジオメトリーノードで再現しているアドオンになります。

エッジ部分に、新たにエッジループを加えることができます。

対象は循環/非循環問わず加えられるようですね。

実験段階にあるようですが、80%の確率で適切な結果が得られると考えているようです。

プラスしてベベルをすることで、綺麗なエッジを生成できますよ。

気に入ったら、MESHmachineの購入を検討してみてもよいかもです。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Select Contiguous Edges – ループエッジを快適に選択!

アドオンのあれこれ
値段$6
制作者QOL Tools

「Select Contiguous Edges」は、ループエッジを選択する機能を強化するアドオンです。

日々の作業効率をUPしてくれる強力なアドオンになっています!

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Mesh Thikuthiku – 頂点接続&エッジ削除を簡単実行!

アドオンのあれこれ
値段Free
機能
制作者Bookyakuno

「Mesh Thikuthiku」は、「ドラッグで頂点接続」と「クリックでエッジを削除」ができるアドオンです。

選択後にショートカットキーなどを実行して行う作業が、1発で簡単に実行することができます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

【Weekly Addon】

当サイトの運営するYouTubeチャンネルでも、アドオンに関する動画をアップしています。

毎週BlenderMarketでリリースされた最新アドオンを厳選して紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる