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【チュートリアル紹介】ジオメトリーノードで植物の成長アニメーション!
こんばんは!
今回は”Jacob Fory”さんの動画を紹介します。
動画時間 | 12:42 |
Blenderのバージョン | – |
主な学習内容 | アニメーション |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Jacob Fory |
How To Make Growth Animation In Blender
「How To Make Growth Animation In Blender」では、植物の成長アニメーションの作り方を学ぶことができます。
QuixelとBlenderkitを使って、今回使用するモデルを準備しています。
ジオメトリーノードで木の面にアセットを設定します。
またアニメーションの影響範囲も指定します。
作ったアニメーションには、ランダム性を加えて、より自然で動きのあるものにします。
この手順をキノコなどの他のモデルにも追加して、完成となります。
気になる人は視聴してみてください!
合わせてみたいチュートリアル!
今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!
興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。
ダイナミックな植物成長エフェクトを作ろう!
動画時間 | 10:19 |
Blenderのバージョン | 4.0.2 |
主な学習内容 | 植物成長アニメーション |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | NPS 3D™ |
「 Blender Growing Animation Tutorial | VFX Included」では、ダイナミックな成長エフェクトを作成する方法を紹介しています。
パーティクルシステムとジオメトリノードを使用する2つの方法について説明し、特にBotanicアドオンを使用します。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
植物の成長アニメーションを作成
動画時間 | 18:08 |
Blenderのバージョン | |
主な学習内容 | 植物の成長アニメーション |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Cheuqs |
「Animate Leaves Growing in Blender Geo Nodes」では、ジオメトリノードを使用して葉が成長するアニメーションを作成する方法について解説しています。
チュートリアルでは、このプロセスの詳細な手順とノードの設定について解説しています。また、使用された葉のテクスチャはCC0ライセンスで、説明欄から無料でダウンロードできます。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
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