【アドオン紹介】Shape Keys ++ – シェイプキーの編集機能を強化!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Shape Keys ++」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$5
機能シェイプキー編集
制作者Shugan

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Shape Keys ++

「Shape Keys ++」は、シェイプキーの編集・管理を効率的に行うことのできるアドオンになります。

コピーや反転、ブレンドなど、デフォルトにもある基本的な機能が、より使いやすくアップデートされています。

シェイプキーのベースを作ったら、そこから派生していろいろな表情を作っていきますね。

この繰り返しの作業の効率をUPさせるために、ぜひご活用ください!

更に機能を追加したいという要望があれば、ご連絡くださいとのことです!

公式ドキュメントもご確認ください。

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Reset All Shape Keys Hotkey – シェイプキーを一括リセット!

アドオンのあれこれ
値段$0.51
機能シェイプキーの一括リセット
制作者Alex Quill

「Reset All Shape Keys Hotkey」は、選択したシェイプキーをワンクリックで全てリセットすることが可能です。

またリセットしたシェイプキーをキーフレーム化することも簡単にできます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Drivers – シェイプキー&ドライバーを簡単作成

アドオンのあれこれ
値段$20
機能アニメーションサポート
制作者weybec

ドライバーとシェイプキーを簡単に作成&管理できるアドオン。

数クリックするだけでドライバーをシェイプキーにリンクすることができます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

【Weekly Addon】

当サイトの運営するYouTubeチャンネルでも、アドオンに関する動画をアップしています。

毎週BlenderMarketでリリースされた最新アドオンを厳選して紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる