【アドオン紹介】Super Building – 海外の街並みを再現できるビル生成機!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Super Building V 1.0 (Geometry Nodes Building Generator)」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$10
機能ビル生成
制作者Bala Animation Studios

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Super Building V 1.0 (Geometry Nodes Building Generator)

「Super Building V 1.0 (Geometry Nodes Building Generator)」は、ビルを生成できるジオメトリーノードセットアップになります。

古典的な洋風な建物群になりますね。

海外の街並みを制作するのに便利です。

大まかに2種類の建物があり、3層のフロアから構成されています。

1階には、27種類からランダムに店舗が生成されます。

プラスして、フロアも追加できるので、高さの調整が行えます。

2層目もフロアの調整ができるので、好みで高さを変更することができます。

3層目は屋根と屋上になります。

現状は独自のアセットを簡単に追加できませんが、将来的には簡単に独自のアセットを追加できるように調整するようです!

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Office/Residential Building – オフィスビルを生成!

アドオンのあれこれ
値段$2
機能ビル
制作者Markfecit

「Office/Residential Building」は、カスタマイズ可能なオフィスビルになります。

モディファイアースタックにて、建物の高さや長さ、幅を調整することができます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

超高層ビル生成ジオメトリーノードが配布中!

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者Ahmad Zaghaghi

モディファイアースタックにて用意されたパラメーターを調整することで、各種微調整が可能です。

これをベースに自分用に改編するのも楽で楽しそうですね。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

【Weekly Addon】

当サイトの運営するYouTubeチャンネルでも、アドオンに関する動画をアップしています。

毎週BlenderMarketでリリースされた最新アドオンを厳選して紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる