【アドオン紹介】GREENER – プロシージャルな植生をシーンに簡単追加!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「GREENER -Procedural Vegetation」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$15
機能
制作者Blender Easy

こちらのリンクから購入することができます。

目次

GREENER -Procedural Vegetation

「GREENER -Procedural Vegetation」は、多様な植物をシーンに植え付けることができます。

アセットブラウザからドラッグするだけで簡単に追加することができます。

青々とした草やクローバー、鮮やかな花などが生成されます。

ジオメトリーノードセットアップとなっているので、詳細な調整が可能です。

また柔軟な配置も可能で、ウェイトペイントやテクスチャで植物の場所を制御したり、フィルターを使って植物を除去したりすることができます。

カメラに写らない部分は表示されず、作業をしやすいように最適化されています。

スキャッター系は処理が重たいので、重要な要素ですね。

値段もスキャッター系のアドオンの中ではかなり安価なので、高くて手が出せなかった方にはよいのではないでしょうか。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Naturescapes – 高クオリティな8種類のバイオーム形成!

アドオンのあれこれ
値段$23 – $55
機能バイオーム生成
制作者Lazy3D

「Naturescapes」は、自然のバイオームを簡単に作成できます。

リアルでダイナミックな自然のバイオームを、数回のクリックで作成できます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

アドオンのあれこれ
値段$29 – $99
機能アセット集
制作者True-VFX

「Undergrowth | Asset Library」は、森に詳細を追加できるアセットライブラリになります。

岩や切り株、葉、キノコなどがあります。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

【Weekly Addon】

当サイトの運営するYouTubeチャンネルでも、アドオンに関する動画をアップしています。

毎週BlenderMarketでリリースされた最新アドオンを厳選して紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる