【アセット紹介】The City Generator – ビルや道、街路樹、車と街全体を簡単制作!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は「The City Generator」を紹介します。

アセットのあれこれ
値段$49
内容ビル生成
制作者Andreas Dürr
目次

The City Generator

「The City Generator」は、ビル群を生成することができます。

ジオメトリーノードセットアップになっているので、サイズや部屋の数、詳細の追加などができます。

道路も合わせて生成するので、建物と道路の距離やコーナーの半径、道路のスケールなども調整できます。

ランダムシードが用意されているので、街路樹や信号の配置は簡単に、複雑に設定することができます。

この他には車の流れとライトエフェクトも追加・調整ができます。

ただのビル生成機ということではなく、街全体を簡単に作り上げることができますね。

リアルで大規模なシーンの制作にご活用ください。

気になる人は以下のリンクから購入してみてください。

公式のチュートリアル動画もアップされているので、こちらも参考にしてみてください!

比較検討アセット!

今回紹介したアセットと同じようなまたは合わせて使いたいアセットをいくつか紹介します!

よりお気に入りの一品を見つけて使ってみてください。

Super Building – 海外の街並みを再現できるビル生成機!

アドオンのあれこれ
値段$10
機能ビル生成
制作者Bala Animation Studios

「Super Building V 1.0 (Geometry Nodes Building Generator)」は、ビルを生成できるジオメトリーノードセットアップになります。

古典的な洋風な建物群になりますね。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアセットを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

ぜひ他のアセットも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる