【Blender】カラフルな銀河を作るチュートリアルが公開!

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こんにちは!

今回はCG GeeKさんの「Realistic building destruction effects in blender」を紹介していきます。

チュートリアルのあれこれ
動画時間10:15
主な習得技術ボリューム
難易度
動画制作者CG GeeK
目次

チュートリアル特徴

タイトルにあるように10分間で、カラフルな銀河を作る方法を学ぶことができます。

10分間でできるので、解説する内容自体の難易度は高くありません。

使用するケースは限定的ですが、背景などに使えますね。

ワークフロー

それぞれStepごとで、動画の開始時間を区切っています。

STEP
まばらな霧を作成
  • ノイズテクスチャ・カラーランプで範囲を調整
STEP
ライトで色の調整
STEP
レンダリング設定
STEP
レンダリング設定
STEP
霧の調整

Tips

雲の作り方

今回のチュートリアルではボリュームシェーダーがメイン所になっています。

ボリュームシェーダーを使うと他にも雲や霧なども作れるので、背景モデリングでは頻出なシェーダーです。

以下の記事ではボリュームシェーダーについて、まとめてあるので参考にしてみてください。

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この記事を書いた人

CGBox管理人。大学在学中にLive2D・Blender等を勉強し、卒業後にフリーランスとして活動。現在はwebメディア運営をメインにBlenderやSubstancePainter等を使用して自主制作等を行っております。

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