【CGニュース】トップクリエイターの講座で学べるチャンス!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今日は、”ヨルシカ”などのMVを手掛ける映像制作チームHurray!代表の「ぽぷりか」さんから学ぶことのできる講座を紹介します。

講座についての簡単な情報はこんな感じです。

講座のあれこれ
講師ぽぷりか
動画本数Chapter 1 – 6
総再生時間2時間
講座の値段\5,480
目次

講座について

本動画の講師である「ぽぷりか」さんは、今をときめく”ヨルシカ”などのMVを手掛ける映像制作チーム「Hurray!」の代表になります。

人気アーティスト “ヨルシカ”などの多くのMusic Video (MV) 制作を手がける・映像制作チームHurray!代表。初期コンセプトから演出、各データ制作までを担当している「ぽぷりかさん」をゲストに迎え、3D・CGソフトBlenderをはじめた経緯や他のCGソフトではなく、Blenderを選んだ理由、Blenderで手がけた作品やその制作の裏側についてお話を伺います。

出典:your school 「トップクリエイターに訊くBlenderの魅力」 https://service.yourschool.jp/class/lp/videosalon12

アニメ調の表現は引き込まれるものがあり、色使いも素敵だなと感じます。

作品を見かけて「こんな作品を作ってみたい」と思う方も多そうですね。

こんな作品を作りたいという方は必聴ですね!

先ほどのyoutubeの動画の他、以下の”your school”のリンクでは詳しく講座の内容を紹介しているので一度読んでみることをオススメします!

your school
your school - 厳選されたクリエイターからクリエイティブスキルを学ぶ your schoolはクリエイターの本当に好きなこと、伝えたいことを動画を通じてユーザーに届け、 より深い学びの機会と新たな選択肢を提案するサービスです。

元々は”VIDEO SALON”でのオンライントークショーになるようです。

”VIDEO SALON”ではこのようなオンラインでも参加できるイベントが開催されているので、時々覗いてみるとよいですよ!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる