【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんにちは!

この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。

この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けしているので、気になる目次をクリックして読んでみてください。

この記事ではアセットの詳細については記載してないので、気になったアセットはそれぞれに貼ってあるリンク先の記事を参考にしてみてください。

目次

マテリアルアセット

実際のキャラのような「原神」のシェーダーが販売中!

実際のキャラクターのような見た目を再現しています。

非常に複雑なノードが組まれており、こだわって制作された具合がよくわかります。

あわせて読みたい
【アセット紹介】実際のキャラのような「原神」のシェーダーが販売中! こんばんは! 今回は「原神」のシェーダーがARTSTATIONにて販売されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  Standard$2 Indie$18 Studio$35 ...

800以上のマテリアルセットが無料で配布中!

何といっても数が多いですね。

有料のものと比較すると機能面やクオリティでは劣るかもしれませんが、無料なのでぜひ試してみてください!

あわせて読みたい
【アセット紹介】800以上のマテリアルセットが無料で配布中! こんにちは! 今回は「マテリアルセット」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$0 マテリアル数800個以上 ライセン...

ラフネス&バンプのマップセットが配布中!

”50種”を越える4Kの「ラフネス」と「バンプ」のために作成されたマップになります。

製作者の方が実際に長年利用してきたマップのようです。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】ラフネス&バンプのマップセットが配布中! こんばんは! 今回は「ラフネス」と「バンプ」に利用できるマップセットがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free マッ...

アニメ調のヘアシェーダーが配布中!

ハイライトや影がしっかりと入っている綺麗なシェーダーですね。

ノードで組まれているので、自分好みのカスタマイズも簡単に行えます。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】アニメ調のヘアシェーダーが配布中! こんばんは! 今回はアニメキャラの髪に使用できる「ヘアシェーダー」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free 制作者...

布のマテリアルが無料で配布中!

ノードの値を変更することで色はいくらでもお好みの色にすることが可能です。

また「Cycles」と「Eevee」のどちらでも使用可能です。

あわせて読みたい
【アセット紹介】布のマテリアルが無料で配布中! こんばんは! 今回はリアルな「布」のマテリアルが無料で配布されていたので紹介します。 【Procedural Fabric Material (Blender)】 このアセットは「Ben」という方の...

肌のマテリアルが配布中!

リアルな肌のスキンで、ノーマルな物も含めて9種類用意されています。

この方は他にも多くのマテリアルを作っており、コチラの9種類も他のマテリアルパックから抜粋した物になります。

あわせて読みたい
 【アセット紹介】肌のマテリアルが配布中! こんばんは! 今回はリアルな肌のマテリアルが『Gumroad』で配布されているので紹介します! 【アセットについて】 このアセットは”Julio Sillet 3D Art”という方が作成...

ペイント風のシェーダーが配布中!

ペイント風のシェーダーになります。

ノードで組まれているので、ここから色味やグラデーションの調整も可能かと思います。

あわせて読みたい
【アセット紹介】ペイント風のシェーダーが配布中! こんばんは! 今回は「ペイント風のシェーダー」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者katznboyz 【Blender Pai...

どんなオブジェクトでも絵画に見せるフィルターが販売中!

油絵のような質感にオブジェクトをみせるフィルターになります。

このフィルターを使うだけで、絵画のような美しい作品が作れてしまします!

あわせて読みたい
【アセット紹介】どんなオブジェクトでも絵画に見せるフィルターが販売中! こんばんは! 今回は追加するだけでオブジェクトを「絵画のようにみせるフィルター」がGumroadにて販売されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段$6&n...

リアルなヘアシェーダーが配布中!

リアルなヘアシェーダーで、ノードを調整することで自分好みにカスタマイズすることが可能です。

自然な風合いで高品質ですね。

あわせて読みたい
【アセット紹介】リアルなヘアシェーダーが配布中! こんばんは! 今回はリアルなヘアシェーダーがGumroadで配布されているので紹介します! 【アセットについて】 このアセットは”Chris Chuipka”という方が作成した作品に...

紙のテクスチャが配布中!

リアルな質感の紙のテクスチャパックで、さまざまな質感と色の”10種類”のセットになります。

元々は作成者の方が「ブラシ」用に作成したものになるようです。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】紙のテクスチャが配布中! こんばんは! 今回は「紙のテクスチャパック」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者pixolnaut 【Free Toned...

エッジまでリアルな木目マテリアルが販売中!

Blender用のスマートマテリアルが”22種類”含まれています。

「Cycle」とベイクすることで「Eevee」でも利用することができます。

あわせて読みたい
【アセット紹介】エッジまでリアルな木目マテリアルが販売中! こんばんは! 今回はリアルでエッジの再現も抜群の「木目マテリアル」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$5.50 制作...

人物系アセット

高品質なマネキンモデルが配布中!

細かい動きや操作するリモコンが付属しているので、アニメーション作成も効率よく行えます。

Rigifyを用いて作られているようです。

動きやウェイト、その他にも様々な用途で活用できると思います。

あわせて読みたい
【アセット紹介】高品質なマネキンモデルが配布中! こんばんは! 今回は「高品質なマネキン」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Anim.blend 【Mannequin Blende...

人間の骨格モデルが配布中!

博物館や学校で見た標本のようなリアリティです。

製作者の方はポージング直後のプロポーションを出すために活用しているようです。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】人間の骨格モデルが配布中! こんばんは! 今回は男性の「人間骨格モデル」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free 制作者Fabricio Works 【Free ...

リアルな頭蓋骨が配布中!

博物館や学校で見た標本に見間違えるほどの本物感があります。

個人利用するには問題ないですが、販売作品の一部として商用利用などする場合は1回までなので注意しましょう!

あわせて読みたい
【アセット紹介】リアルな頭蓋骨が配布中! こんばんは! 今回はリアルな「頭蓋骨」のモデルがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free 制作者Petr Sokolov 【Human...

ベースモデルのセットが販売中!

アセットの内容はタッチの異なる男性/女性キャラクターがそれぞれ3種類とねんどろいど風のキャラが2種類の”計8種類”になります。

モデリング/プロポーションの参考にしたり、ポーズを自由にとらせることも可能です。

あわせて読みたい
【アセット紹介】ベースモデルのセットが販売中! こんにちは! 今回は人型の「ベースモデル」のセットがSketchfabにて販売されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$16.99 ライセンスStandard&n...

モデリングのベースに活用できる人型のブロックアウトが販売中!

人型(男性)の全身のブロックアウトになります。

筋肉や指、顔のパーツなどがそれぞれ簡易的に作成されています。

あわせて読みたい
【アセット紹介】モデリングのベースに活用できる人型のブロックアウトが販売中! こんにちは! 今回は人型(男性)の「ブロックアウト」がGumroadにて販売されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$15 制作者GZR - ART 【Stylize...

建物系アセット

超高層ビル生成ジオメトリーノードが配布中!

超高層ビルを簡単に生成できるジオメトリーノードになります。

モディファイアースタックにて用意されたパラメーターを調整することで、各種微調整が可能です。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】超高層ビル生成ジオメトリーノードが配布中! こんばんは! 今回はシーンの背景などで利用できる「超高層ビル生成ジオメトリーノード」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値...

アニメ調のビルが無料で配布中!

リアル調のアニメにはぴったりのアセットとなってます。

これ以外にも有料で2種類のビルが配布されています。

あわせて読みたい
【アセット紹介】アニメ調のビルが無料で配布中! こんばんは! 今回は「アニメ調のビル」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 【Blender Geometry Nodes Anime Building 1/3】 このアセットは『GGenebrush』と...

サイバーパンクな街が配布中!

オブジェクト数は多くないですが、電車や手前のスポーツカーなど迫力のあるシーンに仕上がっているのが上手いですね。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】サイバーパンクな街が配布中! こんばんは! 今回はサイバーパンクな街のシーンファイルがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Rention 【(F...

有名高層ビルのベースメッシュが配布中!

有名な高層ビルのベースメッシュのセットになります。

無料版では”20個”ではなく”3個”になります。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】有名高層ビルのベースメッシュが配布中! こんばんは! 今回は高層ビルのべースメッシュがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者sajjad 【20 Famous Sky...

Sci-Fiな建物が配布中!

幾つかの店舗が軒を連ねる商業施設になります。

雰囲気は「Sci-Fi」で、未来的な見た目と現代感のある店舗が融合しています。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】Sci-Fiな建物が配布中! こんばんは! 今回はSci-Fiな雰囲気のショッピングセンターがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free 制作者Emrys Ryan...

ロボ系アセット

Sci-Fiなドローンが配布中!

Sci-Fiな雰囲気のコンパクトなドローンになります。

ステッカーがたくさん貼ってあるのがカッコいいです。

サイバーパンクなシーンでアニメーションを付けて動かすと楽しそうですね。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】Sci-Fiなドローンが配布中! こんばんは! 今回はSci-Fiな「ドローン」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free 制作者Oleg Ushenok 【FREE Drone...

Sci-Fiをテーマにしたデカールが配布中!

”15種類”の高品質な SciFi をテーマにしたデカールパックになります。

あわせて読みたい
【アセット紹介】Sci-Fiをテーマにしたデカールが配布中! こんばんは! 今回はSci-Fi をテーマにした「ディテールデカール」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Lobo D...

ハイポリロボットが配布中!

独特な造形のハイポリロボットモデルになります。

「Eevee」用で作成されているようです。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】ハイポリロボットが配布中! こんばんは! 今回はハイポリなロボットモデルがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Alexander Gluhachev 【...

動物×ロボのSci-Fiなモデルが配布中!

動物とロボットを掛け合わせたようなモデルになります。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】動物×ロボのSci-Fiなモデルが配布中! こんばんは! 今回はSci-Fiな雰囲気のロボットがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Denis Olekhnovich 【Ps...

SFドローンが配布中!

Sci-Fiな雰囲気の可愛いドローンになります。

見た目もまるでそこに存在しているかのような仕上がりです。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】SFドローンが配布中! こんばんは! 今回は高品質なSFドローンがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Mustafa Shukri 【Sci-fi Dron...

メカの銃などのセットが無料で配布中!

そのまま使うのよし、参考にメカの銃を作るのにも役立ちますね。

あわせて読みたい
【アセット紹介】メカの銃などのセットが無料で配布中! こんにちは! 今回はガンダムの「銃などのセット」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段$0 対応3.2以上 制作者Jeff ...

自然系アセット

アニメ調のスカイテクスチャが配布中!

雲が多めの綺麗な空です。

ここから手を加えて、自分なりの空に改変するのもアリですね。

あわせて読みたい
【アセット紹介】アニメ調のスカイテクスチャが配布中! こんばんは! 今回はアニメ調の「空テクスチャ(HDRI)」がGumroadにて販売されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者GGenebrush 【ANIM...

BushDraw – 低木を瞬時に作成するジオメトリーノード!

動画のようにカーブを描くと、それに沿って低木が生成されます。

簡単に思い通りに自由に配置でき、背景を作り込みたい際などに活躍しそうですね。

あわせて読みたい
【アセット紹介】BushDraw – 低木を瞬時に作成するジオメトリーノード! こんにちは! 今回は描画可能なカーブを利用したジオメトリーノードでの「低木」がGumroadにて販売されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段(ノーマル...

背景/全地形用の雪山パックが配布中!

アニメーション、VFX、ゲーム開発などのデジタル メディア向けに特別に設計されたローポリの雪山パックになります。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】背景/全地形用の雪山パックが配布中! こんばんは! 今回はリアルな雪山の地形パックがGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free-$8 制作者Tastefullbrick 【3D mo...

砂利が広がるリアルな地面テクスチャが販売中!

砂利の広がっている地面のテクスチャになります。

「法線」や「高さ」、「ラフネス」、「AO」、「アルベド」のテクスチャが含まれています。

あわせて読みたい
【アセット紹介】砂利が広がるリアルな地面テクスチャが販売中! こんばんは! 今回はリアルなシーン作りに欠かせない「地面のテクスチャ」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$1.25 ...

Free Water Stream NPR – 綺麗で勢いのある水流が配布中!

アニメ調の勢いの感じる水流(トルネード)になります。

実際にはアニメーション化(リンクに動画掲載)されており、すごく綺麗です。

あわせて読みたい
【アセット紹介】Free Water Stream NPR – 綺麗で勢いのある水流が配布中! こんばんは! 今回はアニメ調の勢いのある「水流」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者chimerainasuit 【Free...

小物系アセット

リアルなロープを再現可能!

リアルなロープを再現できるディスプレイスメント(.psd/.tif)になります。

あわせて読みたい
【アセット紹介】リアルなロープを再現可能! こんばんは! 今回はリアルなロープを再現できるディスプレイスメントがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free  ...

都市のゴミセットが配布中!

さまざまなゴミが組み合わされた”10個のコレクション”が含まれます。

またテクスチャの埋め込まれた”.fbx”ファイルも含まれます。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】都市のゴミセットが配布中! こんばんは! 今回は都市のゴミがセットになっているアセットパックがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free 制作者da...

本物かのような自動販売機が配布中!

リアルな自動販売機のセットで、飲み物やカレー、アイドルといった”8種類”が含まれます。

本物の画像を使用しているので、現実かのような仕上がりです。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】本物かのような自動販売機が配布中! こんばんは! 今回は本物かのような「自動販売機のセット」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Jan Ursche...

さまざまな食品のアセットパックが配布中!

さまざまな食品のアセットパックになります。

さまざまな食品を撮影した写真測量スキャンのコレクションなので、リアルさは申し分ないですね。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】さまざまな食品のアセットパックが配布中! こんばんは! 今回はさまざまな食品のアセットパックがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Paul Carstens 【...

描画で追加可能なロープが配布中!

さまざまな形状のロープを描画ツールを使用して追加できます。

種類は”50種”あります。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】描画で追加可能なロープが配布中! こんばんは! 今回はさまざまな形状の「ロープ」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 https://youtu.be/h-_aXsF69Qk アセットのあれこれ  値段Free&nb...

OLD Cable Generator – 様々なケーブルを簡単に生成!

ワイヤーとコード、チェーンの束を簡単に作成することができます。

3つのカスタムジオメトリーノードツリーが含まれています。

あわせて読みたい
【アセット紹介】OLD Cable Generator – 様々なケーブルを簡単に生成! こんばんは! 今回は様々な「ケーブル状のオブジェクト」を生成できるジオメトリーノードがGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段F...

メタリックな高級感あるタイルが配布中!

すべてで”14種類”のデザインがあり、それぞれに画像の4色が用意されています。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】メタリックな高級感あるタイルが配布中! こんばんは! 今回は内装を装飾するための「タイル」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 種類14種 制作者Ni...

高品質なキャビネットが配布中!

「Cycles」と「Eevee」のどちらでも利用できる高品質なキャビネットになります。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】高品質なキャビネットが配布中! こんばんは! 今回は高品質なキャビネットがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free 制作者interior model 【Wood Slid...

キットバッシュセットが無料で配布中!

実際に製作者の方が使用している中の一部を無料で配布してくださっています。

あわせて読みたい
【アセット紹介】キットバッシュセットが無料で配布中! こんばんは! 今回は「キットバッシュセット」がGumroadにて無料で配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free ライセンスCC0 制作者...

その他のアセット

ジオメトリーノードのコレクションが配布中!

製作者のファイルからエクスポートした実際に利用しているジオメトリーノードのセットアップコレクションになります。

以下の画像のものがジオメトリーノードを活用して実行可能です。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】ジオメトリーノードのコレクションが配布中! こんばんは! 今回はジオメトリーノードのセットアップコレクションがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Da...

アニメ調のアセットパックが販売中!

アニメ調のマテリアル”46個””200個”以上のモデルとベースメッシュが含まれます。

あわせて読みたい
【アセット紹介】アニメ調のアセットパックが販売中! こんにちは! 今回はアニメ表現に使えるアセットパックがBlenderMarketにて販売されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$9.99 値段(マテリアル...

スタジオライトを再現するHDRIが配布中!

毎回のライティングをせずに、この画像を設定するだけで様々なライティング結果を手に入れることができます。

あわせて読みたい
【アセット紹介】スタジオライトを再現するHDRIが配布中! こんばんは! 今回は様々なスタジオライティングを再現したHDRIがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段Free ライトの種類...

本物かのようなクジラが無料で配布中!

特にリアルな動物のスカルプトの参考同じようにクジラを作りたいという方は細部まで確認できます。

ここまでのクオリティの生物は無料でなかなか見かけないので、ぜひダウンロードして活用してみてください!

あわせて読みたい
【アセット紹介】本物かのようなクジラが無料で配布中! こんばんは! 今回は本物かのような「クジラ」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 このモデルは研究用で配布しているということで、商用利用や作品の一部とし...

ベースシーンファイルが配布中!

一面コンクリートのシーンファイルになります。

Blenderファイルでセットアップされており、テクスチャもしっかり含まれています。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】ベースシーンファイルが配布中! こんばんは! 今回はがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Rention 【(Free) Concrete Scene】 このアセット...

Braids Generator – Blender 3.1+

ジオメトリーノードを利用して作られた三つ編みになります。

様々な項目が用意されており、自由にカスタマイズが可能です。

あわせて読みたい
【アセット紹介】Braids Generator – 三つ編みを作れるアセット こんにちは! 今回は三つ編みジェネレーター「Braids Generator」がGumroadにて販売されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段$5 ライセンス商用...

炎のオーバーレイ素材が販売中!

シーンやレンダリング画像に重ねることで火や炎の効果を追加できる素材セットになります。

全部で”148種類”で、”6144×4096”の高解像度な画像になります。

あわせて読みたい
【アセット紹介】炎のオーバーレイ素材が販売中! こんばんは! 今回はさまざまな火と炎の効果が再現できるオーバーレイ素材がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$4.90 ...

”Midjourney AI”で作成したブラシが販売中!

「Midjourney AI」で作成されたブラシで、スカルプトで様々な効果を作り出すことができます。

種類は”60種”で、2Kと4Kのデータがあります。

あわせて読みたい
【アセット紹介】”Midjourney AI”で作成したブラシが販売中! こんばんは! 今回はAIが作成した「スカルプトで使用するブラシ」がGumroadにて販売されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$10 種類60種 ...

ライオンのベースメッシュモデルが配布中!

ライオンのベースメッシュモデルになります。

胴体のみで、目と歯、爪は付属しなので注意です!

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】ライオンのベースメッシュモデルが配布中! こんばんは! 今回はがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Ethan Francis 【Lion Base Mesh】 このアセット...

レンダリング画像に使用可能な「LUT」が配布中!

Blenderでレンダリングした画像を外部ソフトで整える際に利用できます。

内容は「film noir」と呼ばれる、1920年代初頭から1950年代後半にかけて流行した独特のスタイルになります。

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】レンダリング画像に使用可能な「LUT」が配布中! こんばんは! 今回は画像の外観調整に使用できる「LUT」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者Stoffel Studi...

頂点削減に活用できるジオメトリーノードが配布中!

オブジェクトを「配列モディファイアー」のように配列できるジオメトリーノードになります。

インスタンス化することによって、元のオブジェクトの頂点分しか存在せず頂点数を削減することが可能です。

あわせて読みたい
【アセット紹介】頂点削減に活用できるジオメトリーノードが配布中! こんばんは! 今回はインスタンスを利用して「配列を行うジオメトリーノード」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free ...

アセットを探そう!

以上がCGニュース内で紹介したアセットでした。

今回は2023年4月段階までで投稿したもののまとめになります。

来年度もう一度まとめますので、お楽しみに!

この記事で紹介しているもの以外にも素晴らしいアセットはたくさんあると思うので、探してみましょう!

以下、アセットを販売しているサイトをいくつか貼っておきます

Blender Market
Blender Market A Unique Market for Creators that love Blender
あわせて読みたい
あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CGBox管理人。大学在学中にLive2D・Blender等を勉強し、卒業後にフリーランスとして活動。現在はwebメディア運営をメインにBlenderやSubstancePainter等を使用して自主制作等を行っております。

目次
閉じる