【チュートリアル紹介】コンセプトアートの作成タイムラプス動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”Osvaldo Pasillas”さんの動画が公開(2022年9月28日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間23:05
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容コンセプトアートのワークフロー
難易度(5点満点)
チャンネル名Osvaldo Pasillas
目次

The Garage Timelapse – Concept art in Blender

「The Garage Timelapse – Concept art in Blender」では、コンセプトアートのワークフローを学ぶことができます。

今回紹介するコチラの動画は、チュートリアル動画ではなくタイムラプス動画となっています。

大まかな配置を決める所から、「Adobe Photoshop」での最終的な処理までがまとめられています。

最初にオブジェクトをいくつか作り、それらをランダムに配置することでシーンを作成しています。

オブジェクトは複雑ではなく、数も多くないものの、雰囲気のあるシーンを作成できているのはさすがです。

全て自分で作っているわけではなく、車や兵士はアセットを使用しています。

ぜひ作品の参考に視聴してみてください!

Osvaldo Pasillas

過去のCGニュースでも製作者の方の動画を紹介しています。

さまざまな雰囲気の作品が挙げられています。

ぜひお気に入りのものを見つけてみてください!

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のチュートリアルも覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる