【無料アセット紹介】Braidify (Procedural Braid Generator)

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は三つ編みジェネレーターがGumroadにて配布されていたので紹介します。

アドオンのあれこれ
値段Free
内容三つ編み生成
制作者Nino DefoQ
目次

Braidify (Procedural Braid Generator)

このアセットは『Nino DefoQ』という方の作品になります。

以下の「Gumroad」内にて手に入れることができます。

商用利用可能なのか、個人利用のみなのかなどはライセンスをよくご確認ください。

基本的には無料ですが、気持ちでいくらかのお金を払うことも可能です。

ジオメトリーノードを利用した三つ編みを生成できるアセットになります。

三つ編みはカーブを元に作成され、全てのカーブに対応しているようです。

▼【カーブを解説】はコチラ!

あわせて読みたい
【Blender2.9】カーブを解説:モデリングで曲線を使いこなそう! こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。...

チェックマークを付けたり外したりするだけで、アニメ調とフォトリアルの両方を作成できます。

また細かい調整もモディファイアーのように変数が用意されているので、自分好みにカスタマイズ可能です。

ぜひ自作のモデルに活用してみてください!

販売ページではこのアセットに関するYouTubeでのチュートリアル動画も用意されているので、そちらもご確認ください。

さまざまなアセットを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

ぜひ他のアセットも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる