【アセット紹介】Dust Particles+ – 埃やきらめく光を追加!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はジオメトリーノードを利用したパーティクルアセットがBlender Marketにて配布されていたので紹介します。

アドオンのあれこれ
値段Free – $20
内容パーティクルアセット
制作者Creative Shrimp
目次

Dust Particles+

このアセットは『Creative Shrimp』という方の作品になります。

以下の「Blender Market」内にて手に入れることができます。

商用利用可能なのか、個人利用のみなのかなどはライセンスをよくご確認ください。

ジオメトリーノードを利用した、シーンにパーティクルを追加できるアセットになります。

埃やきらめく光、電球などに集まる虫、火の粉などを表現でき、シーン内をよりリアル仕上げることができます!

ジオメトリーノードを利用しているので、Blender3.5.1以降での動作となります。

CyclesとEeveeのどちらでも利用可能

モディファイアースタック(モディファイアーと同様)で調整可能で、使いやすそうです。

使い方を解説したチュートリアルも公開されているので、こちらも参考にしてみてください。

機能や追加のアセットなどが制限されている無料版があるので、まずはそちらで使用感をチェックしてみてください。

複数人やスタジオで使用したい場合は$20のライセンス購入が必要です。

ぜひシーン作成に活用してみてください!

比較検討アセット!

今回紹介したアセットと同じようなまたは合わせて使いたいアセットをいくつか紹介します!

よりお気に入りの一品を見つけて使ってみてください。

The Particle Library – 豊富なパーティクルアニメーションをGET!

アドオンのあれこれ
値段$35
制作者Lewis Martin

「The Particle Library」は、色々な種類のパーティクルアニメーションを追加できるアドオンです。

昆虫や鳥、魚などの生物群のほかにも、火花や紙袋・新聞といったものが舞い散るアニメーション、雨や雪、嵐などの天候が含まれます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【アドオン紹介】The Particle Library – 豊富なパーティクルアニメーションをGET! こんにちは! 今回はアドオンの「The Particle Library」を紹介します。 アドオンのあれこれ  値段$35 制作者Lewis Martin https://youtu.be/3f9hVLuB5ss こ...

Spyderfy – 鳥と昆虫の大群を瞬時にシーンへ追加!

アドオンのあれこれ
値段$36
対応レンダリングエンジンCycles & Eevee
制作者LIGHTARCHITECT

「Spyderfy」は、鳥と昆虫の大群を追加可能なアドオンです。

1つ1つの鳥と昆虫が高品質なモデルとなっているので、割とカメラが寄ったシーンでも使用可能そうです。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【アドオン紹介】Spyderfy – 鳥と昆虫の大群を瞬時にシーンへ追加! こんにちは! 今回はアドオンの「Spyderfy」を紹介します。 アドオンのあれこれ  値段$36 対応レンダリングエンジンCycles & Eevee 制作者LIGHTARC...

さまざまなアセットを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

ぜひ他のアセットも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる