【アドオン紹介】Universal Steam Vfx Simulator – 面倒な煙を簡単追加!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアドオンの「Universal Steam Vfx Simulator」を紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$6
機能
制作者Lazy3D

こちらのリンクから購入することができます。

目次

Universal Steam Vfx Simulator

「Universal Steam Vfx Simulator」は、煙のエフェクトを簡単に追加できます。

ジオメトリーノードとシミュレーションノードを活用して作成されています。

コリジョンにも対応しています。

5種類の煙が含まれます。

気になる方はぜひ購入を検討してみてください!

比較検討アドオン!

今回紹介したアドオンと同じような機能を持つアドオンをいくつか紹介します!

それぞれ比較して自分に合いそうなものを購入してみましょう。

Ian Hubert’s Steam Kpack – 色んな煙の簡単作成

アドオンのあれこれ
値段$20
機能煙の作成
制作者Chipp Walters

数十種類の煙をシーンにワンクリックで追加することができるアドオン。

シミュレーションで作成する煙は処理が重たいですが、こちらのアドオンでは画像が使用されているため比較的軽いのが特徴です。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

Lazy Vfx 0.1 – 炎・煙・爆発のエフェクト作成

アドオンのあれこれ
値段$14ドル
機能
制作者 Casey_Sheep 

このアドオンでは爆発・炎・煙を作成できるアドオンになります。

こちらのアドオンには100以上のエフェクトプリセットが用意されております。プリセットの中にはアニメーションが付属されているエフェクトもあります。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

さまざまなアドオンを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアドオンを紹介しています。

ぜひ他のアドオンも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2024年5月更新】Blenderで使いたい無料・有料アドオン大全集! こんにちは。 Blenderには数多くのアドオンがあり、日々アドオンクリエイターさんが開発してくれています。 この記事ではいままで「CGニュース」で紹介してきたアドオン...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる