【チュートリアル紹介】サイバーパンクな街並みの作成動画が公開!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!

今日はsketching in blenderさんの「Creating Cyberpunk City Street In Blender」を紹介していきます。

チュートリアルのあれこれ
動画時間19:52
Blenderのバージョン3.0.0
主な学習内容シーン作成のワークフロー
難易度(5点満点)
チャンネル名sketching in blender
目次

チュートリアル特徴

「Creating Cyberpunk City Street In Blender」では、サイバーパンクな街並みの作成方法を知ることができます。

解説動画ではなく、作業風景を編集したタイムラプス動画になっています。

このシーンは「ブレードランナー2049」という作品にインスピレーションを受けて作ったそうです。

サイバーパンクな世界観としては、細かいデザインライティングの雰囲気なんか参考になると思います。

シーンを作るという点ではワークフローを一から見せてくれています。

なのでどのようなシーンを作りたいかに問わず、参考にすることができます。

これから背景や風景といった大きな作品を作りたいという中級者以上の方にオススメします!

ワークフロー

それぞれのSTEPごとに動画の開始時間を区切ってあります。

STEP
シーン内の大まかな位置決め
  • 簡単なオブジェクトで建物や道などの配置決め
STEP
詳細のモデリング
STEP
テクスチャ設定
CGbox
【Blender2.9】無料テクスチャを手に入れられるサイトまとめ! | CGbox こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。 今...

まとめ

感想

無料で素晴らしいワークフローを見ることができるなんて嬉しいですね。

ビルの窓と窓越しの人なんかはテクスチャでそれっぽくしたり、モデリング自体も特別難しいことは必要ないことが分かりました。

デザインの引き出しやモデリングをしまくる反復練習が大事なんだなと感じました。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる