【チュートリアル紹介】ハードサーフェスのリギングを学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”Markom3D”さんの動画が公開(2022年9月23日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間9:58
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容ハードサーフェスのリギング
難易度(5点満点)
チャンネル名Markom3D
目次

Hard Surface Rigging in Blender Tutorial

「Hard Surface Rigging in Blender Tutorial」では、ハードサーフェスでのリギングを学ぶことができます。

ハードサーフェスとは言うものの、生物以外のあらゆるオブジェクトでアニメーションをしたい場合に活かすことが可能な方法です。

アニメーションを作成する簡単な知識と「コンストレイト」と呼ばれる動きを制限/制御する機能を使うことで作成していきます。

「コンストレイト」は奥の深い機能ですが、今回の動画は簡単なものなので初心者の方でも作れます。

これらのスキルで不安なことがあれば、ぜひ以下の記事を読んでみてください。

CGbox
【Blender2.9】アニメーションをつけてみよう! | CGbox こんにちは! 今回はBlenderでアニメーションを作る方法を紹介します。 前半はキャラクターにアーマチュア(ボーン/リグ)を付ける方法と、動きに合わせてボディの変形を行...

ぜひ活用してみてください!

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のチュートリアルも覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる