【チュートリアル紹介】サクッとリアルな山脈を生成方法を学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”LightArchitect”さんの最新動画が公開(2022年10月日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間8:37
Blenderのバージョン3.2.2
主な学習内容ディスプレイスメント
難易度(5点満点)
チャンネル名LightArchitect
目次

Mountains and Canyons in Blender: Displacement Maps and Texture Painting

「Mountains and Canyons in Blender: Displacement Maps and Texture Painting」では、ディスプレイスメントを利用したリアルな山脈の作成方法を学ぶことができます。

CGbox
【Blender2.9】レンガ壁を作成~レンガテクスチャ・ディスプレイスメント・バンプ~ | CGbox こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉しい...

また後半では、テクスチャペイントを利用してそのオブジェクトに変更を加える方法も紹介されています。

CGbox
【Blender2.9】テクスチャペイントの方法:自由に描こう! | CGbox こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉しい...

画像さえ見つかれば1分もかからずにリアルなものが作成可能です。

使用する画像を探す方法も紹介していますし、今回使用された画像も概要欄にてリンクがあるので忘れずに活用してください!

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる