【チュートリアル紹介】マテリアル切り替えアニメーションを学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”3Dschool”さんの最新動画が公開(2022年10月6日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間19:23
Blenderのバージョン3.2.2
主な学習内容マテリアル切り替え
難易度(5点満点)
チャンネル名3Dschool
目次

blender – Transform your 3d models with looping materials.

「blender – Transform your 3d models with looping materials.」では、ループアニメーションの作成方法を学ぶことができます。

ループの内容としては、2種類のテクスチャが切り替わるアニメーションになります。

マテリアルの切り替えはノードで設定できるので難しくはありません。

アニメーションの調整をグラフエディターで行うのですが、初心者の方だとまだ使ったことがないかもしれないですね。

詳しい機能や使い方は当サイトでもまとめているので、よければ読んでみてください!

CGbox
【Blender2.9】グラフエディターでアニメーションを更に調整 | CGbox こんにちは! Blenderでの3DCG制作を勉強中のUEDAです。 Blenderを勉強して、アウトプットの場としてそれぞれの機能をまとめられればと思っています。参考にもなれば嬉しい...
CGbox
グラフエディタのモディファイアを使ってアニメーション制作 | CGbox こんにちは。 さて、今回はグラフエディタのモディファイアについて解説していきたいと思います。 グラフエディタのモディファイアを使用すると、以下の動画のようなアニメ...

また動画内で使っているリンゴは配布物を使用しているので、簡単に同じ動画を作ることが可能です。

このように無料でもクオリティの高いオブジェジェクトがあったりするので、活用してみてください。

CGbox
【Blender2.9】3Dモデル・3Dアセットを無料でダウンロードできるサイトまとめ | CGbox こんにちは! Blenderの使い方や機能、ノウハウについてまとめているUEDAです。 自分のためのアウトプットの意味合いもありますが、読んだ方の参考になれば嬉しいです。 今...

ぜひ挑戦してみてください!

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる