【チュートリアル紹介】コンセプトアートの作成タイムラプス動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”Osvaldo Pasillas”さんの最新動画が公開(2022年10月日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間21:08
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容コンセプトアートのワークフロー
難易度(5点満点)
チャンネル名Osvaldo Pasillas
目次

Subway Timelapse – Concept art in Blender

「Subway Timelapse – Concept art in Blender」は、コンセプトアートのワークフローを学ぶことができます。

今回紹介するコチラの動画は、チュートリアル動画ではなくタイムラプス動画となっています。

大まかな配置を決める所から、「Adobe Photoshop」での最終的な処理までがまとめられています。

植物に関しては「Scatter 5」を活用しており、恐らく1番有名な植物を生成するアドオンです。

他の方法についても当サイトでまとめているので、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい
【Blender3.2】草を生やす&草原を作る方法を紹介! こんにちは! 今回は、フリーの3DCGソフト「Blender」を使って、「草を生やす」「草原を作る」いろんな方法を一挙に紹介します! また、草原を風で揺らす方法についても...

他にも苔はテクスチャとノードを活用して簡易的に作成したものをただ張り付けているのが驚きました。

思い切った作成方法だなと感じたのですが、簡単に雰囲気を作り出すことができてマネしようと思います。

ぜひ作品の参考に視聴してみてください!

Osvaldo Pasillas

過去のCGニュースでも製作者の方の動画を紹介しています。

さまざまな雰囲気の作品が挙げられています。

ぜひお気に入りのものを見つけてみてください!

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ以下のリンクから他のチュートリアルも覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる