【アセット紹介】エッジまでリアルな木目マテリアルが販売中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はリアルでエッジの再現も抜群の「木目マテリアル」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。

アセットのあれこれ
値段$5.50
制作者Saleh Afkhami
目次

Blender Smart Material _ Wood

このアセットは『Saleh Afkhami』という方の作品になります。

以下の「ARTSTATION」内にて手に入れることができます。

値段は”$5.50”となっています。

Blender用のスマートマテリアルが”22種類”含まれています。

「Cycle」とベイクすることで「Eevee」でも利用することができます。

表面のリアルさもさることながら、エッジの削れ具合もいい雰囲気を醸し出しています。

木は使うタイミングがいっぱいあるので、無駄になることはないと思います。

実際に利用したオブジェクトのレンダリング画像も販売ページにいくつかあるので、参考にしてみてください。

ぜひ作品に活用してみてください!

Procedural Wood Material – Blender Tutorial

まずは自分で作成する方法を学びたいという方にオススメのチュートリアルを紹介します。

「Procedural Wood Material – Blender Tutorial」では、ノードだけでリアルな木材を再現しています。

ノードの数も少なく、複雑性も低いので、ノードに慣れていない初心者の方にもオススメです!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】木材マテリアルの作成動画が公開中! こんばんは! 今回は”Lachlan Sarv”さんの最新動画が公開(2022年10月17日)されたので紹介します。 https://youtu.be/jDEijCwz6to チュートリアルのあれこれ  動画...

CGニュースで紹介したアセット集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアセットを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる