【アセット紹介】リアルな頭蓋骨が配布中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はリアルな「頭蓋骨」のモデルがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。

アセットのあれこれ
値段Free
制作者Petr Sokolov
目次

Human Skull Anatomy Tool

このアセットは『Petr Sokolov』という方の作品になります。

以下の「ARTSTATION」内にて手に入れることができます。

基本的には無料ですが、気持ちでいくらかのお金を払うことも可能です。

下顎骨と歯が分割された、精細な頭蓋骨のモデルになります。

博物館や学校で見た標本に見間違えるほどの本物感があります。

個人利用するには問題ないですが、販売作品の一部として商用利用などする場合は1回までなので注意しましょう!

また最適化されたローポリメッシュも含まれます。

人型のデフォルメモデルを作成する際に、顔のバランスやメッシュ構成の参考にもなると思います。

ぜひいろいろな用途で活用してみてください!

Humpback Whale – free 3d model

以前CGニュースで紹介した中で、特にリアルで精巧なモデルを紹介します。

コチラも無料でダウンロード可能です。

ここまでのクオリティの生物は無料でなかなか見かけないので、ぜひダウンロードして活用してみてください!

あわせて読みたい
【アセット紹介】本物かのようなクジラが無料で配布中! こんばんは! 今回は本物かのような「クジラ」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 このモデルは研究用で配布しているということで、商用利用や作品の一部とし...

CGニュースで紹介したアセット集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したアセットを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる