【チュートリアル紹介】ライト未使用のライティングを学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”Derek Elliott”さんの動画が公開(2023年3月2日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間8:54
Blenderのバージョン3.4.1
主な学習内容ライティング
難易度(5点満点)
チャンネル名Derek Elliott
目次

FAST, EASY “NO LIGHT” LIGHTING IN BLENDER

「FAST, EASY “NO LIGHT” LIGHTING IN BLENDER」では、ライトを使用しないライティングの方法を学ぶことができます。

複数ライト位置や向き、強さなど複雑な方法をせずに、美麗なレンダリング画像を作成することが可能です。

具体的にはワールドのシェーディングを、ノードによって調整して作成していきます。

色味の調整が作品を際立てる大事な要素で、色々試すのが楽しそうですね。

ぜひ自分の作品にも活かしてみてください。

今回紹介したチュートリアル内で使用しているヘッドフォンの作成動画も以前のCGニュースで紹介しています。

こちらも合わせてご覧ください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】ヘッドフォンの作成動画を紹介! こんにちは! 今日はDerek Elliottさんの「Product Design in Blender: Headphones [Full Process]」を紹介していきます。 https://youtu.be/p2iloupX7S8 チュートリア...

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる