【チュートリアル紹介】リジッドボディーを利用したアニメーションを作成!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”PIXXO 3D”さんの動画が公開(2023年3月11日)されたので紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間17:03
Blenderのバージョン3.3.2
主な学習内容リジッドボディ
難易度(5点満点)
チャンネル名PIXXO 3D
目次

Blender Tutorial: Spiral Tower Rigid Bodies, So Satisfying & EASY

「Blender Tutorial: Spiral Tower Rigid Bodies, So Satisfying & EASY」では、物理演算のリジッドボディを利用したアニメーションの作成方法を学ぶことができます。

リジッドボディの機能を詳細に解説するというよりは、モデリングからアニメーションのレンダリングまで一連のフローになります。

なので物理演算を始めて触るという方でも簡単に挑戦できる動画になっています。

リジッドボディをより深く知りたいという方は、ぜひこちらの記事をご覧になってみてください。

▼【リジッドボディを使ってみよう】はコチラ!

あわせて読みたい
【Blender3.0】リジッドボディ(剛体)を使ってみよう!【物理演算】 【はじめに】 こんにちは! 今回は、Blenderで使える物理演算機能のひとつ「リジッドボディ」(剛体)の使い方・シミュレーションがうまくいかないときの対処法を紹介し...

ぜひ挑戦してみてください!

CGニュースで紹介したチュートリアル集

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアル集を紹介しています。

以下のリンク先で、今まで紹介したチュートリアルを厳選してまとめているのでぜひ覗いてみてください。

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる