【アセット紹介】”61種”の布パターンテクスチャが販売中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”61種”のテクスチャパターンがARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$3 or $20
内容布のテクスチャセット
制作者nahid zibaei
目次

61 Fabric Pattern

このアセットは『nahid zibaei』という方の作品になります。

以下の「ARTSTATION」内にて手に入れることができます。

商用利用可能なのか、個人利用のみなのかなどはライセンスをよくご確認ください。

布の4K PNGテクスチャSbsar(Substance Painter)のカスタマイズ可能なファイルのセットになります。

”61種”のテクスチャが含まれます。

これだけあれば理想の物が見つかるのではないでしょうか。

また作品内でのテクスチャパターンの被りも気にせずに済みそうですね。

”$3”では個人利用に限られますが、商用利用を考えている人は”$20”の方を買いましょう。

ぜひ作品作成に活用してみてください!

比較検討アセット!

今回紹介したアセットと同じようなまたは合わせて使いたいアセットをいくつか紹介します!

よりお気に入りの一品を見つけて使ってみてください。

紙のテクスチャが配布中!

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者pixolnaut

リアルな質感の紙のテクスチャパックで、さまざまな質感と色の”10種類”のセットになります。

元々は作成者の方が「ブラシ」用に作成したものになるようです。

珍しいテクスチャなので手に入れておいて損はないでしょう。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみください!

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】紙のテクスチャが配布中! こんばんは! 今回は「紙のテクスチャパック」がARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者pixolnaut 【Free Toned...

高品質な布マテリアル作成動画が公開中!

チュートリアルのあれこれ
動画時間24:12
Blenderのバージョン3.4.1
主な学習内容布のマテリアル作成
難易度(5点満点)
チャンネル名Derek Elliott

「Procedural Fabric w/ Fuzz and Cloth Simulation」では、ふさふさな質感の布マテリアルの作成方法を学ぶことができます。

毛の部分は「パーティクル」を活用して作成していきます。

見た目が良い布マテリアルなので、自分で作ってみるのもぜひ挑戦してみてください。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】高品質な布マテリアル作成動画が公開中! こんばんは! 今回は”Derek Elliott”さんの最新動画が公開(2023年3月29日)されたので紹介します。 https://youtu.be/PnFDKaZuV4w チュートリアルのあれこれ  動画...

さまざまなアセットを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

ぜひ他のアセットも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる