【チュートリアル紹介】可愛いキャラクターの作成方法を学習!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”tinynocky”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間17:44
Blenderのバージョン3.4.1
主な学習内容キャラクター作成
難易度(5点満点)
チャンネル名tinynocky
目次

How to Make a Cute 3D Character in Blender

「How to Make a Cute 3D Character in Blender」では、かわいいキャラクターの作成方法を学ぶことができます。

「可愛いキャラクターとは何か?」という部分から始まるので、これから作ろうという方は最初の1歩であるキャラクター案を固めるところから学ぶことができます。

もちろん作ったある方も考え方など十分に参考になります。

半分以上は可愛いものを作るための授業のような雰囲気で動画は進みます。

大きさ感やカメラの使い方といったスキルも学ぶことができます。

モデリングについてはスカルプトをメインで使っているのですが、スカルプトでなくとも活かせるような動画になっています。

作品の独特なマテリアルについても学べるのでマネしてみてください。

ぜひキャラクター作成に活かしてみてください!

オススメのアセット紹介!

今回紹介したチュートリアルでのキャラクター作成に活用できるアセットを紹介します。

違った作風に活かせるものかもしれませんが、気になったら幸いです。

Genshin Impact Character Shader for EEVEE

アセットのあれこれ
Standard$2
Indie$18
Studio$35
制作者Ben Ayers

原神の実際のキャラクターのような見た目を再現しています。

カスタムノードにまとめられているので、操作感も使いやすそうです。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【アセット紹介】実際のキャラのような「原神」のシェーダーが販売中! こんばんは! 今回は「原神」のシェーダーがARTSTATIONにて販売されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  Standard$2 Indie$18 Studio$35 ...

Stylized Average Blockout

アセットのあれこれ
値段$15
制作者GZR – ART

人型(男性)の全身のブロックアウトになります。

筋肉や指、顔のパーツなどがそれぞれ簡易的に作成されています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【アセット紹介】モデリングのベースに活用できる人型のブロックアウトが販売中! こんにちは! 今回は人型(男性)の「ブロックアウト」がGumroadにて販売されていたので紹介します。 アセットのあれこれ  値段$15 制作者GZR - ART 【Stylize...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる