【チュートリアル紹介】リトポの基礎を学べる動画が公開中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”in2vert”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間9:37
Blenderのバージョン3.3.0
主な学習内容リトポロジー
難易度(5点満点)
チャンネル名in2vert
目次

Retopology in Blender Tutorial – a guide to retopologize everything

「Retopology in Blender Tutorial – a guide to retopologize everything」では、リトポロジーの基礎からしっかりと学ぶことができます。

このチュートリアルは「初めてリトポロジーに触れる方」や「知識はあるが具体的な使用法が分からない方」向けに作成されていると紹介していました。

基礎から始まり、ツール、セットアップ、エッジフロー、パターン、頂点のスムージング、およびさまざまなトリックをカバーしてくれます。

アドオンでのリトポの方法ではなく、基礎的な考え方やメッシュ構成の学習が主になります。

リトポとなったらまず真っ先に見ることをオススメする動画です。

ぜひリトポロジーを使いこなして作品作成に活かしてみてください!

リトポロジーに最適なアドオン!

リトポロジーがより効率よく行えるアドオンを紹介します。

この動画でリトポロジーの基礎を理解したらぜひ便利なアドオンも試してみてください!

紹介するアドオンは以下の3つです。

  • Retopoflow
  • Speed Retopo
  • Lazy Retopo

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください。

あわせて読みたい
【Blender3.0】自動?手動?アドオン?簡単リトポロジー こんにちは! 皆さんはモデルの頂点数が多くて困ったことはありませんか? クオリティの高いモデルを作ろうとすると、どうしても頂点数が多くなってしまいます。 そこで...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる