【アセット紹介】カスタムアイスシェーダーが販売中!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回はアイスシェーダーARTSTATIONにて配布されていたので紹介します。

アドオンのあれこれ
値段$3.00
内容アイスシェーダー
制作者Dylan P
目次

Blender 3.5 Ice Shader (Cylces)

このアセットは『Dylan P』という方の作品になります。

以下の「ARTSTATION」内にて手に入れることができます。

商用利用可能なのか、個人利用のみなのかなどはライセンスをよくご確認ください。

基本的には無料ですが、気持ちでいくらかのお金を払うことも可能です。

「Blender 3.5」のCycle用に作成されたカスタムプロシージャルアイスシェーダーになります。

ディスプレイスメントがあるので、高さのある立体的な出力を備えています。

幻想的なシェーダーで、海面が凍っているのような雰囲気です。

宝石のような使い方もできそうですね。

ぜひ作品の彩りに活用してみてください!

比較検討アセット!

今回紹介したアセットと同じようなまたは合わせて使いたいアセットをいくつか紹介します!

よりお気に入りの一品を見つけて使ってみてください。

Dispersed Glass 2.0

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者atti

Blender(Cycles)用のカスタム分散ガラスシェーダーになります。

少しカスタムノードが複雑ですが、使い方やパラメーターの説明などの解説をしてくださっている動画を公開しています。

詳細はこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【無料アセット紹介】分散ガラスシェーダーが配布中! こんばんは! 今回はCyclesで使用可能な分散ガラスシェーダーがGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者atti 【Disp...

Blender Paint Shader Setup File

アドオンのあれこれ
値段Free
制作者katznboyz

ペイント風のシェーダーになります。

リアルな物よりはアニメ調のもので活躍してくれそうです。

詳細はこちらの記事をご覧になってください!

あわせて読みたい
【アセット紹介】ペイント風のシェーダーが配布中! こんばんは! 今回は「ペイント風のシェーダー」がGumroadにて配布されていたので紹介します。 アドオンのあれこれ  値段Free 制作者katznboyz 【Blender Pai...

さまざまなアセットを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるアセットを紹介しています。

ぜひ他のアセットも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderで使える無料・有料アセット大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したアセットをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分けして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる