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【チュートリアル紹介】動くロボ触手を簡単生成!
こんばんは!
今回は”Sina Sinaie”さんの動画を紹介します。
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 13:10 |
Blenderのバージョン | 3.3 LTS |
主な学習内容 | ジオメトリーノード |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Sina Sinaie |
目次
A new workflow for Curves in Blender – An engineer’s approach
「A new workflow for Curves in Blender – An engineer’s approach」では、機械的な触手の作成方法を学ぶことができます。
ジオメトリーノードを活用して作成していきます。
元となるカーブのノードグループを作成していオブジェクトを適用します。
適用後のオブジェクトを先細りさせる方法や光るマテアリアルなど+αの装飾部も解説されます。
また今回は触手ですが、リアルな髪の毛やデザイン的な髪の毛などに応用できると紹介しています。
ぜひ参考にしてみてください!
合わせてみたいチュートリアル!
今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!
興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。
成長する冬虫夏草のアニメーション
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 38:04 |
Blenderのバージョン | |
主な学習内容 | ジオメトリノード |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Graphical Ninja |
このチュートリアルでは冬虫夏草が成長するアニメーションをジオメトリノードで制作していきます。
オブジェクト自体もジオメトリノードで制作しており、ほぼ100%ジオメトリノードの作品です。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
ジオメトリーノードでヘアーの作成動画を紹介!
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 22:45 |
Blenderのバージョン | 3.1.0 Alpha |
主な学習内容 | ジオメトリーノード |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Bradley Animation |
「[Tut] Fake Hair Physics on Knot – Blender Geometry Nodes 3.1 Field」では、〔ジオメトリーノード〕を用いた〔ヘアパーティクル〕のようなオブジェクトの作成方法を学ぶことができます。
メインオブジェクト上を回転しているオブジェクトも〔ジオメトリーノード〕で作成しています。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
【チュートリアル紹介】ジオメトリーノードでヘアーの作成動画を紹介!
こんにちは! 今日はBradley Animationさんの「[Tut] Fake Hair Physics on Knot - Blender Geometry Nodes 3.1 Field」を紹介していきます。 https://youtu.be/mKBh9dw...
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【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集!
こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...