【チュートリアル紹介】クモの巣をジオメトリノードで作成

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんばんは!

今回は”Joey Carlino”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間20:45
Blenderのバージョン
主な学習内容ジオメトリノード
難易度(5点満点)
チャンネル名Joey Carlino
目次

Cobweb generator with geometry nodes Blender

ジオメトリノードでクモの巣を制作する動画になります。

絵画ツールを使用して任意の場所にクモの巣を追加することができるようになります。

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

ジオメトリノードを使った電撃・雷の作り方

このチュートリアルでは雷や電撃をジオメトリノードで制作する動画になります。

ジオメトリノードで制作しているので、パラメータで長さ等を調整可能です。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】ジオメトリノードを使った電撃・雷の作り方 こんばんは! 今回は”Bad Normals”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/2bG4zN4dGvA チュートリアルのあれこれ  動画時間29:46 Blenderのバージョン&n...

ジオメトリノードでランダム配置する方法

ジオメトリーノードの基本である「Instance on Points」を使用して、パーティクル機能のようにランダムにオブジェクトを並べる方法について解説していきます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【Blender】ジオメトリノードでランダム配置する方法 こんにちは。 今回はジオメトリーノードの基本である「Instance on Points」を使用して、パーティクル機能のようにランダムにオブジェクトを並べる方法について解説して...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CGBox管理人。大学在学中にLive2D・Blender等を勉強し、卒業後にフリーランスとして活動。現在はwebメディア運営をメインにBlenderやSubstancePainter等を使用して自主制作等を行っております。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる