【チュートリアル紹介】便利な板ポリ髪の毛を作成!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”3Dのメモ帳”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間26:54
Blenderのバージョン3.5.0
主な学習内容髪の毛板ポリ
難易度(5点満点)
チャンネル名3Dのメモ帳
目次

髪の毛板ポリの作り方【blender3.5】

「髪の毛板ポリの作り方【blender3.5】」では、ヘアカープを利用して板ポリの髪の毛を作成する方法を学ぶことができます。

3.5から追加されたヘアアセットを利用して作るので、3.5以上推奨です!

板ポリで作成したあとは、好きに変形させてモデルに追加して活用しましょう。

ぜひ参考にしてみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

ソフトヘアーを作成しよう!

チュートリアルのあれこれ
動画時間11:26
Blenderのバージョン3.5.0
主な学習内容
難易度(5点満点)
チャンネル名KennyPhases

「Blender 3D: Extremely Soft Fur/Hair Look!」では、柔らかい毛/髪の毛を作成する方法を学ぶことができます。

リアルな毛のボール作成のワークフローがレンダリングまで解説されます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートライル紹介】ソフトヘアーを作成しよう! こんばんは! 今回は”KennyPhases”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/j6s9PxJsYKw チュートリアルのあれこれ  動画時間11:26 Blenderのバージョン3....

ヘアーアセットで簡単に毛を作成!

チュートリアルのあれこれ
動画時間12:54
Blenderのバージョン3.5.0
主な学習内容ヘアーアセット
難易度(5点満点)
チャンネル名SouthernShotty

「Are You Using Blender’s Hair Assets?」では、Blenderに内蔵されているヘアーアセットの使い方を学べます。

Blender3.5より追加された毛のプリセットになります。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】ヘアーアセットで簡単に毛を作成! こんばんは! 今回は”SouthernShotty”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/gyb4MCDiQQY チュートリアルのあれこれ  動画時間12:54 Blenderのバージョ...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる