【チュートリアル紹介】4.0の改善点:スペキュラリティについて学習!

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こんばんは!

今回は”Christopher 3D”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間8:09
Blenderのバージョン4.0 alpha
主な学習内容スペキュラリティ
難易度(5点満点)
チャンネル名Christopher 3D
目次

You need to know this about Specularity in Blender 4.0

「You need to know this about Specularity in Blender 4.0」では、Blender4.0からのスペキュラリティに関する変更について学ぶことができます。

スペキュラリティは表面の光沢の反射を制御し、光沢を増減させます。

4.0からは屈折率もスペキュラリティに影響を与えるようになります。

より詳しく動画ではグラフを用いながら解説がなされます。

ぜひ参考にしてみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

綺麗な反射のマテリアルを作成!

チュートリアルのあれこれ
動画時間18:44
Blenderのバージョン3.5.0
主な学習内容マテリアル/ノード
難易度(5点満点)
チャンネル名Nazariy D

「Создание красивой дисперсии в Blender Cycles / How to Create a Beautiful Dispersion in Blender 3.5」では、綺麗な分散効果を持つマテリアルの作成方法を学ぶことができます。

分散シェーダーを使うのではなく、光の三原色を活用してさまざまなノードを駆使して作成します。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

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【チュートリアル紹介】綺麗な反射のマテリアルを作成! こんばんは! 今回は”Nazariy D”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/bIL1bvCwzlQ チュートリアルのあれこれ  動画時間18:44 Blenderのバージョン3.5....

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