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【チュートリアル紹介】4.0の改善点:スペキュラリティについて学習!
こんばんは!
今回は”Christopher 3D”さんの動画を紹介します。
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 8:09 |
Blenderのバージョン | 4.0 alpha |
主な学習内容 | スペキュラリティ |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Christopher 3D |
目次
You need to know this about Specularity in Blender 4.0
「You need to know this about Specularity in Blender 4.0」では、Blender4.0からのスペキュラリティに関する変更について学ぶことができます。
スペキュラリティは表面の光沢の反射を制御し、光沢を増減させます。
4.0からは屈折率もスペキュラリティに影響を与えるようになります。
より詳しく動画ではグラフを用いながら解説がなされます。
ぜひ参考にしてみてください!
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興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。
綺麗な反射のマテリアルを作成!
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 18:44 |
Blenderのバージョン | 3.5.0 |
主な学習内容 | マテリアル/ノード |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Nazariy D |
「Создание красивой дисперсии в Blender Cycles / How to Create a Beautiful Dispersion in Blender 3.5」では、綺麗な分散効果を持つマテリアルの作成方法を学ぶことができます。
分散シェーダーを使うのではなく、光の三原色を活用してさまざまなノードを駆使して作成します。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
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