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【チュートリアル紹介】4.0の改善点:見た目の品質に関するパワーUP!
こんばんは!
今回は”Christopher 3D”さんの動画を紹介します。
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 16:19 |
Blenderのバージョン | 4.0 alpha |
主な学習内容 | レンダリング |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | Christopher 3D |
目次
Exciting Render Updates in Blender 4.0!
「Exciting Render Updates in Blender 4.0!」では、Blender 4.0のレンダリングに関する改善点を学ぶことができます。
Blender 3.4で導入された「パスガイディング」の品質向上や反射や光沢のリアリティUPなどが挙げられます。
よりリアルな見た目を再現できるようにパワーアップしています。
機能の改善点を理解してよりリアルなモデルを作成できるようにしてみましょう。
ぜひ参考にしてみてください!
合わせてみたいチュートリアル!
今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!
興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。
4.0の新機能:リピートノードについて学習!
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 8:09 |
Blenderのバージョン | 4.0 alpha |
主な学習内容 | 「リピートゾーン」ノード |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | askNK |
「Blender 4.0 Alpha – New Repeat Zone + Sim. Node!」では、Blender 4.0から導入される「Repeat Zone」ノードについて学ぶことができます。
その名の通りアクションを繰り返すために活用できるノードになります。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
4.0の新機能:ライト/シャドウリンクを学習!
チュートリアルのあれこれ
動画時間 | 9:04 |
Blenderのバージョン | 4.0 alpha |
主な学習内容 | ライティングの新機能 |
難易度(5点満点) | |
チャンネル名 | SouthernShotty |
「Why Blender 4.0’s Lighting is a Big Deal!」では、Blender 4.0から追加されたライティングに関する新機能を学ぶことができます。
新機能は特定のオブジェクトのみに明かりと影の影響を与える「ライトリンク」と「シャドウリンク」になります。
詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!
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