【チュートリアル紹介】腰部分のウェイト調整に関するTIpsを解説!

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こんばんは!

今回は”Lewis Animation”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間9:01
Blenderのバージョン
主な学習内容ウェイト調整・リギング
難易度(5点満点)
チャンネル名Lewis Animation
目次

The QUICKEST way to RIG your Characters! Blender 3D Tutorial

人物のウェイト調整で一番めんどくさい腰回りのウェイト調整に関するTipsを解説してくれております。

この動画では腰部分のみ新しいボーンを追加して、ボーンを細分化して追加することで、より正確なウェイト調整が可能になります。

関節部分はボーンのウェイトが干渉しあうので、この方法を採用してみるのもいいかもしれません。

詳しい内容を知りたい人はぜひ動画を見てみましょう。

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この記事を書いた人

CGBox管理人。大学在学中にLive2D・Blender等を勉強し、卒業後にフリーランスとして活動。現在はwebメディア運営をメインにBlenderやSubstancePainter等を使用して自主制作等を行っております。

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