【メンバー投稿】BakeMaster – テクスチャのベイク用のアドオン

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目次

BakeMasterとは何か?

私たちは皆、多くのジオメトリを持つモデルは、レンダリングにはより多くのコンピュータパワーが必要であることを知っています。

一方、低ポリモデルは扱いやすく、高解像度の詳細をそれに転送できます。

これをテクスチャベイキングと呼び、BakeMasterはそれを高速かつ高品質で行うために必要なすべてを提供します。

BakeMasterでのベイキングは、以下のわずか3つのステップしか必要とせず、無制限のオブジェクトとマップをベイクするための無限の可能性を提供します:

  1. オブジェクトの設定
  2. マップの選択
  3. ベイクの実行

なぜBakeMasterが必要なのか?

Blenderでのベイキングは単純な用途には適しています。

しかし、以下のような設定をする場合時間がかかります。

  • 異なる設定で色んなメッシュをベイク
  • ベイクしたマップをプレビュー
  • 多くのマップやマスクを使用
  • オブジェクトの適切なシェーディング設定を確保
  • 他の頻繁に要求されるタスクを処理

それがこのアドオンが登場する場所で、これらのタスクをわずか数クリックで処理できるようになります!

BakeMasterはあなたのため

ゲーム開発から来た場合、モデルをエクスポートしてテクスチャを作成する場合、または楽しんでベイクする場合、BakeMasterはあなたのためです。

このアドオンは初心者から熟練者まで適しています。そして、この快適な制作ツールを使用することで、時間を節約し、芸術的なアイデアを失うことはありません。

主なアドオンの機能

  • 無制限のオブジェクトとマップをベイクできます。
  • 36種類のユニークなマップタイプがあります。
  • 1クリックですべてのローポリ、ハイポリ、デカール、ケージを一致させます。
  • 特別なマップとマスクをたくさん使用してテクスチャを向上させます。
  • すべてをカスタマイズできる優れた設定。
  • ベイク前にマップをリアルタイムでプレビューできます。
  • UDIMへの簡単なベイク。
  • テクスチャセット。同じ画像に複数のオブジェクトをベイクします。
  • 複数の画像テクスチャをチャンネルパックで1つのマップに結合します。
  • オブジェクトをベイクジョブにグループ化します。
  • UDIM用にDenoisingとSupersample AAをオンにできます。
  • プロアーティスト向けのACESサポートが組み込まれており、デフォルトルールとカラーマネジメントが提供されています。
  • デカールを別々にオブジェクトにベイクできます。
  • 頂点カラーからベイクおよびベイクまで。
  • 様々なIDマップがあります。
  • プリセットを使用して時間を節約し、移動中に任意のタスクを実行できます。
Blender Market
Bakemaster Welcome to BakeMaster, a powerful and feature-packed baking solution created for Blender. Along with the BakeMaster's intuitive and convenient workflow baking p...

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