【チュートリアル紹介】ホラーなシネマティックシーンの作り方!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”Šime Bugarija”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間9:00
Blenderのバージョン
主な学習内容シネマティックシーン
難易度(5点満点)
チャンネル名Šime Bugarija
目次

From PHOTO to cinematic ANIMATION in Blender

「From PHOTO to cinematic ANIMATION in Blender」では、写真から立体的なモデルを作成してホラー風のアニメーションを作成する方法について学ぶことができます。

写真からシネマティックなアニメーションを作成する手順を学ぶことができます。

実際の寸法設定から、オブジェクトの詳細やテクスチャの追加、UVテクスチャの調整などBlenderの使い方が初心者でも分かりやすく説明されています。

ガラスやコンクリートのテクスチャ、内部のディテール、照明の追加など、アニメーション作成の重要なステップが詳細にカバーされています。

またシーンの構成や詳細の追加、テクスチャ、照明によるリアリズムの向上についても学ぶことができます。

ぜひ参考にしてみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

建物のリアルな窓を作成しよう!

チュートリアルのあれこれ
動画時間7:40
Blenderのバージョン
主な学習内容窓の作成
難易度(5点満点)
チャンネル名Max Hay

「How to Make Building Windows in Blender」では、ビルのリアルな窓の作成方法を学ぶことができます。

画像テクスチャを低ポリゴンのオブジェクトと組み合わせることで、リアルな窓の外観を簡単に再現することができます。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】建物のリアルな窓を作成しよう! こんばんは! 今回は”Max Hay”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/JJoo8FWLXK0 チュートリアルのあれこれ  動画時間7:40 Blenderのバージョン- ...

画像と動画を使って美しい炎を作成!

チュートリアルのあれこれ
動画時間23:05
Blenderのバージョン
主な学習内容フォトリアルな炎
難易度(5点満点)
チャンネル名Max Hay

「How to Make Beautiful Fire in Blender」では、画像または動画を使ってリアルな炎を作成する方法が学べます。

まずは炎の画像または動画をマテリアルとして使用する方法が紹介されます。

光源を追加したりとこのままでもよい感じですが、パーティクルシステムを使って火花を追加する方法も解説されています。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】画像と動画を使って美しい炎を作成! こんばんは! 今回は”Max Hay”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/azM_ZlToG-M チュートリアルのあれこれ  動画時間23:05 Blenderのバージョン- ...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる