【チュートリアル紹介】液晶ディスプレイを再現!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

CGBoxの一部の記事にはアフィリエイト広告が含まれております。

こんばんは!

今回は”Graffinity”さんの動画を紹介します。

チュートリアルのあれこれ
動画時間4:18
Blenderのバージョン3.5.1
主な学習内容マテリアル
難易度(5点満点)
チャンネル名Graffinity
目次

Realistic LCD Effect | Blender

「Realistic LCD Effect | Blender」では、リアルな液晶ディスプレイ(LCD)を再現する方法を学ぶことができます。

RGBカラーチャンネルを持つピクセルテクスチャを活用して、マテリアルを作っていきます。

数学ノードを使うので若干の難しさを感じますが、全体的には簡単です。

また薄いガラス層を追加して更なるリアリズムの向上も図られます。

ぜひ参考にしてみてください!

合わせてみたいチュートリアル!

今回紹介したチュートリアルと近しいジャンルのものをいくつか紹介します!

興味が沸いたらぜひ視聴してみてください。

ブラウン管テレビに映る映像を作成

チュートリアルのあれこれ
動画時間5:30
Blenderのバージョン
主な学習内容マテリアル作成
難易度(5点満点)
チャンネル名Lane Wallace

Blenderを使用してリアルなLEDテレビ画面の効果を作成する方法を説明しています。

RGB分離ノードを使用して作成されており、動画時間も5分と短いのでブラウン管テレビの映像は意外と簡単に作成画可能です。

詳しくはこちらの記事をご覧になってみてください!

あわせて読みたい
【チュートリアル紹介】ブラウン管テレビに映る映像を作成 こんばんは! 今回は”Lane Wallace”さんの動画を紹介します。 https://youtu.be/6qXfCM1z4HA チュートリアルのあれこれ  動画時間5:30 Blenderのバージョン&n...

さまざまなチュートリアルを紹介中!

当サイトでは毎日更新の「CGニュース」であらゆるチュートリアルを紹介しています。

ぜひ他のチュートリアルも覗いてみてください!

あわせて読みたい
【2022&23年版】Blenderのチュートリアル大全集! こんにちは! この記事では過去「CGニュース」内で紹介したチュートリアルをまとめていきます。 この記事はかなり長めの記事になっております。見出しごとでカテゴリ分...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる